2016年11月29日

男なら玩具で遊ぼう!コンボイとオプティマスプライム。ウルトラマグナスも加えたトラック野郎の記念写真


先日マスターピース・ウルトラマグナスをトイザラスで発見し衝動買いしたものの、この3名を並べての記念撮影がまだでした。

と、その前に・・・

コンボイの今昔。



transformers57.jpg



この違い!

カクカク、ハコバコのコンボイ。

複雑なオプティマスプライム。

私はどちらかというとコンボイの方が馴染み深いです。

ガキのころの思い出補正が強すぎて。



transformers58.jpg



ただ、オプティマスプライムはとにかくカッコ良い!カッコ良すぎる!

両形態とも変形の密度は高くスカスカの部分は一切ありません。これもスゴイ!

G1コンボイも密度が高いんですが、そういう意味とはまた違った実写映画版。

これが時代による技術の進化か。



transformers59.jpg



transformers60.jpg



マスターピース・コンボイは荷台トレーラーが付属しているので、これぞトレーラートラック!という感じがあります。

当時のまま、テレビから飛び出してきた初代G1のコンボイ。

この玩具のスゴイところはそれだけではなく、ロボットモードのときにタイヤがすべて隠れるところ。何気にこれも良いですよね〜。あれ?タイヤどこに消えた?みたいないろんな想像ができます。

この荷台をオプティマスプライムに牽引させることはできませんが、飾る分には牽引している“風”にできます。

ヘッドのみよりやっぱ荷台があるとないとじゃまったく違いますね。

さらに、マスターピース・ウルトラマグナスも加えてトラック野郎三人衆!



transformers61.jpg



このデカさ、迫力あるぅ〜

コンボイとウルトラマグナスのビークル時の長さは同じ。

次は荷台を切り離し、ヘッドのみでパシャッ!



transformers62.jpg



おぉ〜 \(・∀・)/

3人とも大きさはおそらく同じスケールで揃ってると思います。

ボンネットの分だけオプティマスプライムが長い。

ちなみにTF知らない人向けに言うと、ウルトラマグナスのみ荷台との一体変形なのでこの状態ではロボットへのトランスフォームはできません。胸部と頭のみという不気味な状態になります。

どれもこれもカッコ良すぎるだろ!

さすがタカラトミー・・・

次はコレだっ!

トランスフォーム!!!

・・・グガゴギ(例の効果音)・・・



transformers63.jpg



デカい!デカいぞ!

いずれもリーダークラスとなっております。

写真左から、
「マスターピースMP-10・コンボイ Shadow Fisher・SF-M01Bにてアップグレード済み
「トランスフォーマーリベンジRA-24・バスターオプティマスプライム(イオンキャノンへの変形ギミック、二刀流、メッキパーツ仕様)」
「マスターピースMP-22・ウルトラマグナス」
と、なっております。

3人とも趣の違うトランスフォーマーですが、皆さまは誰が一番お気に入りですか?私はウルトラマグナスがかなりお気に入りです。

キャリアカーなのでデラックスクラスのバンブルビーやロックダウン、ビーコンも荷台に積めて、他のTFたちと合わせて遊べるって点でけっこうポイント高いんです。

G1コンボイも荷台が付属していいですし、オプティマスもカッコイイですよね〜。

最後に・・・



transformers64.jpg



全員ロボットモードだと飾りきれないので、バンブルビーとバンブル、ロックダウン、ビーコン、ジェットファイアおじいちゃんはビークルモードのまま記念撮影しました。

私はコンプを考えておらず、当時のアニメや気になった、カッコイイと思った自分が思う印象的なトランスフォーマー達を集めています。

それがコイツらだ!




posted by ぶっとびんこ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日のおもちゃ「ザ・フォールン(メガトロナスプライム)」とメガトロンとスタースクリーム
Excerpt: こないだの日曜日、自分の時間がけっこうあったのでトランスフォーマーを変形させて遊んでました。 オプティマスプライム+ジェットファイアの変形合体は相変わらずたいへんでした。 皆さんはこういうおもち..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-12-23 02:43