2016年11月21日

買ったぜ!MP22「ウルトラマグナス」トランスフォーマー・マスターピース


買ったぜ!!!

おもちゃ屋めぐりは休日出かけた際にやってたんだけど、今年になっておもちゃの大人買いを許されまして、こうして昔のおもちゃのリメイク品等を購入しています。

と言ってもトランスフォーマーばかりですけどね。

今回は!なんと!

私の住む地域のとなりのとなりの市にあるトイザラスでは、近くのトイザラスや家電量販店のおもちゃコーナーではとっくに売り切れているものが残っているんです。

その一つを購入しました。



transformers44.jpg



transformers47.jpg



トランスフォーマー・マスターピース
MP-22「ウルトラマグナス」

カッコ良すぎる・・・

このプロポーション、昔のロボットって感じがたまらない。

今風じゃないってのが逆にカッコイイ!

余談ですが、私はフィギュアに武器を持たせるのを控えているので、ウルトラマグナスの銃を脚部にハメています。説明書にはないマウント方法ですが、他にマウントできる良い場所がなかったのでゴメンナサイ。



transformers45.jpg



transformers46.jpg



このウルトラマグナスってのは一体型変形で、ビークルモードではヘッドと荷台が分離しますがロボットモードでは分離できません。

できません?うん、できません。

以下、私の手持ちのトランスフォーマーたちと記念撮影。




transformers48.jpg



運転席に付属のフィギュアを乗せることもできるし、もちろんヘッドとトレーラを分離することもできる。

このデカさ、いいね!

ちょっと私の持っているTFたちがウルトラマグナスの世代やシリーズと合ってないんですが、他のTFたちを荷台に乗せることもできちゃいます。

さすがウルトラマグナス!

キャリアカーにトランスフォームするんだし、せっかくなので実写版バンブルビーとアドベンチャー版ロックダウンを乗せちゃいます。



transformers49.jpg



私の持っている数少ないTFたちと並べて記念撮影。

実写版トランスフォーマーより、総司令官・オプティマスプライム。

さらにそのトイザラス限定・ラスティVer.とも並べてパシャ。



transformers50.jpg



さらにさらに、実写版オプティマスプライムにキャリア部分を牽引させてみました。

こんな感じ。

ウルトラマグナスより一回り小さいクラシックラスティVer.、大きさはたぶんこんな感じだろうというオプティマスプライム。

荷台に乗せるにはちょうどいい大きさのバンブルビーとロックダウン。

これは楽しいし見栄えもするし、レトロ感って言ったら失礼かもしれませんが、またそれがかっこいいんです!今風のバンブルビーやオプティマスプライムはもちろんカッコイイけど、ウルトラマグナス買ってよかった。



transformers51.jpg



最後に、私の小さい飾り棚がいっぱいになっちゃいました。

映画で「それで隠れたつもり?パーキングエリアじゃないんだよ」ってセリフがあったけど、私のこのサンスイの飾り棚が駐車場になりました。

この古いオーディオラックがこんなにフィギュアでいっぱいになるなんて思いもしませんでした。

それだけ今年になって6,7体はフィギュア増えた。

こういうのってみなさんがどうやって飾っているかとっても気になります。ホコリかぶりたくないしさぁ。

大きいディスプレイケースやなんやらも欲しくなる。




posted by ぶっとびんこ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

男なら玩具で遊ぼう!コンボイとオプティマスプライム。ウルトラマグナスも加えたトラック野郎の記念写真
Excerpt: 先日マスターピース・ウルトラマグナスをトイザラスで発見し衝動買いしたものの、この3名を並べての記念撮影がまだでした。 と、その前に・・・ コンボイの今昔。 この違い! カクカク、..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-11-29 01:25