2016年07月27日

<ポケモンGO>海がオレを熱くした…初のジムバトル“ひんし”続出11体!


さぁついにこの時がきました!

初のジムバトル!

まだこのゲームの仕組みがわかってなくてちょっと調べてみたら、こうやってジムバトルを仕掛けて自軍の色にジムを塗り替えていくのが醍醐味なんだってさ!

ただ捕まえるだけのゲームじゃなかった。

別に隠す必要はないんですがとある場所にて。

ジムはあちこちにありますがここを選んだ理由は、室内でエアコン効いてて椅子とテーブルがあり、トイレと自販機もあって安定してるから!\(・∀・)/

さらに、海がオレを熱くした。



pokego007.jpg



・・・ひんし続出!

というのは、バトルの遊び方は予習してきたんですが、「ジムをタップ時、1戦目の相手のポケモンだけを見たあとスライドさせて王冠マークの大将戦・ジムのBOSSのCPを確認していなかった」ことです。

CP179のサイホーン相手ならイケる!って思って挑んだ結果がコレですよ。

次鋒でCP300台のラッタが出てきて、その後3戦目ではCP800近くのパラセクトが出てきたんです!

ひぇ〜こんなの聞いてないよー!みたいな。

そうか、まず相手のポケモンをちゃんと確認しないといけないんですね・・・結果、11体ものポケモンを“ひんし”にさせてしまった。

でもこれでジムバトルってものがわかった。

バトってくれたポケモンたち、ありがとう!

今日からは積極的にジムバトルに挑んでいきます!

結果、物量作戦により勝利し、黄色に塗り替えることができました。

残った手持ちの最強ポケモン「ウツドン」をこのジムに配置させていただきました(少し経ったあとCP1000超えのシャワーズ様も配置された)。

なるほど、こうやって勢力を伸ばせばいいんですね!

黄色のみんな!置いてきたのがウツドンでごめんよ!

このあとポッポやキャタピーを進化させまくって現在レベル14となり、モルフォンやカイロス、サンダース等戦力が整ってきました。

\(・∀・)/ ジム戦楽しいぜ!




posted by ぶっとびんこ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<ポケモンGO>エクセレントスロー!本日レベル14!進化「モルフォン」「サンダース」とご新規様「カラカラ」「サイホーン」「ビリリダマ」「コイル」「コダック」
Excerpt: 昨日エクセレントってのが成功したんです! \(・∀・)/ なんと! エクセレントスロー・100XP 今まで捕まえたポッポやコラッタ、キャタピーをオーキド博士に送りつけ、アメをたっぷ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-07-27 04:35