2016年07月20日

<SC4>NAM31・右折レーンの作り方思い出した!!“Eurotexture”と“MRTNRLN”交差点ファイル


こないだWin10でのシムシティ4の起動が何事もなく出来たということで歓喜しております。

その感動は今でも続いており、スマホゲームがほとんどだったココ3年のゲームライフとはまた違ったワクワク感。

おれはシムシティ4が大好きだ!

それからはひとりの時間があるたびに30分から1時間ほどシムシティ4起動させ、ジョジョに変わっていく我が街を眺めています。



sim4060.jpg



そして昨日・・・

あれ、そういや右折レーンってどうやって作るんだっけ?

自動生成されるんだっけ?

ピース置くんだっけ?

うーん、どうだっけ・・・

って、そうだ!

こういうときって自分で書いたブログに日記残してあって良かったって思う。

自分のブログを見直して、当時自分なりにNAMをカスタマイズして検証した記事を発見、読んだ。



sim4061.jpg



思い出した!

自動生成では交差点の感覚が狭いと右折レーンでヘンになっちゃうので、このファイルを削除したから手動でやるんだった!

丁字路や十字路に線路を置くことで、瞬時にして右折レーン設置!



sim4062.jpg



逆に右折レーンを作らない交差点をそのまま残したり。

やべぇ、今日なんて2時間も自由時間があったからもうこんな時間だよ・・・ブログまで書いちゃったし。

ホント、シムシティやってると時間があっという間すぎる。

しかも今日のこれなんてさ、右折レーンをあちこちに設置しただけで終わったし!

これしかやってないのに、pluginフォルダ覗いたりで時間が過ぎてった。

3年のブランクは少しずつ埋まりつつあるよ・・・!


●関連記事(別窓開きます)
NAM31 導入!“Eurotexture”と“RHW”“MHW Override”について少し




posted by ぶっとびんこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(2) | その他ゲーム シムシティ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<シムシティ4>続続・3年ぶりSC4!対角線上の橋“Diagonal_Bridge”のかけ方を思い出したぞ。
Excerpt: こないだダメ元でインストールしたらWin10でも無事起動したシムシティ4! これやったことある人なら誰もが思う、最高のゲームですね。 せっかくまた遊べるってのがわかったんだし、新たな..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-07-27 20:15

<シムシティ4>そうだ、待避線を作ろう!…貨物列車が来ないワケ
Excerpt: また一つ、今日も思い出したぞ! それは・・・ 列車に関して。 Windows10での起動に成功したので、3年ぶりにシムシティ4を遊び始めて新たな街でリハビリ兼ねて自由に街作りしてい..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-07-29 01:30