2016年03月27日

<FFBE>☆6覚醒素材集まった!「☆6 セシル」…“夢幻の迷宮”3日目終了


ffbe223.jpg



おれ、ちょーガンバった!

休みだし昼間ならひとりの時間取れるからって思って、現在開催中の「夢幻の迷宮」を昨日(土曜)ちょーガンバった!!!

そしてこれからの時間も、今度はラムザのためにガンバリマス!

朝ゆっくりコーヒー飲みながらぐるぐる・・・

タイヤ交換の最中にはちょっと無理か。

セシルちょー強ぇ!

強いと言うとなんか違うかもだから、さすがパラディン様!って言いたい。

味方をバゴッ!ってかばいながらケアルガも使えて、しかも“集中”まで持ってなんて・・・イイトコ取りじゃねぇか!

“☆5”とはいったいなんだったのか。

インベントリ圧迫してるミニバーストポットもついでに食わせた。

私は最初の☆6覚醒がライトニングでした。

2体目はなんと!先週手に入ったラムザではなくセシルとなりました。

フルブレイクが効果無いBOSSがいるし、壁役兼で使ってる“光の戦士”だとちょっとなぁと思ってたので、フルブレなきゃ勝てないなんて場面がない限りしばらく出番がなさそうです。

さらに、ケアルガまで使えるとなると・・・



ffbe225.jpg


私のメインPTではヒーラーに“ガーネット”を使ってます。

レイズ持ってるのがデカいよね〜

レイズを使わないようにすることができれば、セシルに回復任せるのもアリかなって思ってます。

タダの壁役じゃもったいなさすぎるセシル様。

それと最後に、幻獣装備についても。

なんと!セシルには素で光100%耐性が付いてます。

ディアボロスをセットしたら弱点がなくなっちゃいました。

幻獣の配置をいろいろやってみて、ディアボロスをセシルに付けて、ミネルバビスチェ装備のガーネットにゴーレム付けたらあらま!いい感じ〜!\(・∀・)/




posted by ぶっとびんこ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(3) | スマホゲーム その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<FFBE>「夢幻の迷宮」4日目…“妖精王の密書”40コ目GET!!!育成捗るLvMAX「サッズ」「ファング」「ハヤテ」「フライヤ」「魔導兵器ティナ」「アルテミオス」「ガフガリオン」「ムスタディオ」「アルマ」
Excerpt: トラマラ兼ねてラピス砕きながら「夢幻の迷宮」周回してます。 ダンジョン構成がランダムらしいのですが、自分の中でルールを決めたら精神衛生上とてもラクに遊べるようになりました。 この場合はコ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-03-27 19:56

<FFBE>妖精王の密書で覚醒「☆6 ラムザ」サポートのスペシャリストさんこんにちは!
Excerpt: よっしゃぁ!\(・∀・)/ 待ってましたっ!最強の見習い! 妖精王の密書ってのがセシル含めて40個も必要でかなりたいへんでした。 昨日無事に集まって、ライトニング、セシルに続いて3体..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-03-28 18:58

<FFBE>新PT編成試運転…☆6×3体による新PTでFF4コラボ・バブイルの巨人“覚醒級”
Excerpt: 今回のイベント「夢幻の迷宮」で☆6キャラが2体も増えたため、PT編成を新たに考えてみました。 ☆6セシルを壁役としてだけではなく、ヒーラーとしても使ってみたくて。 ☆6ラムザをティリスと..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-03-29 00:56