2016年02月07日

<FFBE>病気って何???「アンテノラ降臨」初クリア“棘のメイス”GET


ffbe134.jpg



正月からずっと育成とトラマラばっかりで、ちょっとトラストマスター報酬が4つもあるし腕試しだ〜って思って突然の挑戦!

トラマラの途中で思い立って、さっき試練の狭間「アンテノラ降臨」に初見で挑戦してきました。

記念すべき最初の降臨BOSS、ねむれるしし降臨は初見でクリアできず6回目でやっとこさっとこクリアしたんです。当然そのころなんてレアトラマス持ってませんでした。

すでに事前情報として“複数部位と状態異常攻撃”ってのは知ってたので対策しつつ、レアトラマス装備、新キャラ(ブレフロコラボキャラ)も使って実装から1週間経った今、やっと初挑戦!!!


サラマンダー(ゴーレムLv22)
・・・HP15%、防御10%×3
カル(イフリートLv34)
・・・みだれうち、にとうりゅう、破壊の刻印、攻撃10%
ヴァン(セイレーンLv40)
・・・精神10%×3、MP10%
ティリス(ディアボロスLv22)
・・・MP10%×2、MP20%、HP10%
ガーネット(シヴァLv20)
・・・バイオブラスター、精神10%×2、HP15%
フレンド・ケフカ(ラムウLv40)



ライブラは“アンテノラ 花”にしかできませんでした。

忙しすぎてライブラやるタイミングが初手しかないよ!

花、蔦、根、葉、全部位ライブラするなんてできっこないよ!




初手から2ターンごとにティリス「セレスティアライト」、合間に「アスピル」と「女神の奇跡」で回復も。
ヴァンは「フルブレイク」のみをローテーションで各部位に。
カルは火力要員、イフリート装備で「爆裂拳」のみ使用。
サラマンダーは「ひきつける」で壁役。毎ターン防御しながらたまーに「チャクラ」使って自己回復して、後半ティリスやられて「蘇生」も役に立ちました。その直後またティリスやられちゃったけどさ。
ガーネットは毎ターン「ケアルガ」しつつ、サラマンダーに「レイズ」も。

アンテノラと戦って初めての状態異常“病気”にかかりました。

何なの?って思いながらも治すことできないし、必死に戦ってたら効果がわからないうちに無事撃破!

いったい病気ってなんなんだ・・・

勝利後にWikiや攻略サイトで調べて、病気の効果を知りました。あれ?でもケアルガで回復できてたように思えたけど・・・おれの見間違い?あれ?

それと、サラマンダーが落ちた原因とティリス、フレンド・ケフカが落ちた原因もわかりました。

複数回の連続攻撃「暴走」はまずいですね・・・

自分はティリスがいるので状態異常にかかってしまう「花粉」は別に驚異ではありませんでした。



ffbe135.jpg



さっそく「棘のメイス」をセリスに持たせて攻撃力UP!

レアトラマスもいくつか手に入れてそれを使っての力試し、無事初見クリアできてアンテノラ降臨楽しかった。

白竜以外の強敵と「押し寄せる強者ども」も楽しみです。




posted by ぶっとびんこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | スマホゲーム その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<FFBE>ノーマル召喚キャラトラマスGETと近況…PT編成と“シャントット”トラマラ
Excerpt: こないだなんとかアンテノラを無事に倒し、カルをセリスに戻してメインPTは今こんなメンバーで考えてます。 それとトラストボーナスPTも。 リーダーのセリスは物理に特化させてます。 必須の..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2016-02-09 07:20