2015年08月12日

<ブレフロ>8ヶ月ぶりの!「第三の試練(マクスウェル)」に続いて「第四の試練(カルデス)」と「翠の脅威(vsルジーナ、魔導器・クロウガル)」と「第五の試練(ゼヴァルア)」


brafro141.jpg



昨年末、4回目の挑戦も敗退してそのままズルズルブレフロを休んでしまいました。

半年ぶりに遊び始めて、忘れていたマクスウェルにリベンジ!

今は☆7もバンバン連れて行けるので楽勝でした。

むしろチャンレジにある15ターンだっけ?で倒さないと失礼なのかも。

見事15ターン以内に倒してマクスウェルGETできました。

でも・・・クエスト受けてなくて…

あんだけ苦労していた、負けっぱなしのマクスウェル戦でしたが、早く次が見たいという衝動と、いい加減いいだろって感じで惜しみなく全力で挑んだ。

( ;∀;) 最後エンドレスで2体落ちた・・・

でも、やっと・・・やっと・・・

続いて第四の試練




brafro142.jpg



全力で☆7投入したらマクスウェルがあまりに楽勝だったので、なんも見ずに逝ってきました。

そしたらゼブラってのにデッドリーエンドっての撃たれてヴェルニルとグリエルがやられて、そっからカルデス(誰だっけコイツ)戦突入

カルデスってルザとフィー?なんか2体呼んでくるけど倒しても倒してもどんどんこの2体が出てくるからけっこうやっかい。

1PT目の残り4人で勝てそうな気がしたけど、まーたデッドリーエンドとか、マクスウェルのときもそうだったけどエンドレス撃ってきて壊滅・・・

2PT目では、最後また来るって思ってエリモのUBB使用して、最後は楽勝ムード

次は、翠の脅威(ルジーナ戦)



brafro143.jpg



ここもなんも見ずに。

とりあえず試練は当時のマクスウェルみたいに負けるまでは攻略サイトやWikiを見ずにやろうかと。

すげぇ角度からこちらを見下してくるよね。

あんま強くなくて余裕だーって思った直後、グラビオンだっけ?になんかすんごい攻撃撃たれて1PT目壊滅!!!

これはひどい・・・

2PT目では余裕の戦いで、1戦目みたいな超ダメ攻撃もやってこなかった気がする。

ただどんどん仲間呼ぶからかなりめんどい。

最後は武神薬使いまくって猛攻仕掛けてクリア

ホント、あーゆー攻撃はどこで見極めればいいんだろう。

セリフとか、そういうの見逃したらイカンってことかな。

しゃべりすぎるからどのセリフがとかは結局ワカランけどさ〜

スフィア「魔導器・クロウガル」GET

これフレンドが付けてて、ここで手に入るのかー!

すっごい嬉しい!\(・∀・)/

今日の最後は第五の試練



brafro144.jpg



ここもまだまだ下調べなしでやってきました。

結果、無事クリアできたんですが、どうやらこのゼヴァルアってのはリーダースキルを無効化してくるようで。

まったく気付きませんでした。

マクスウェルから続く「エンドレス」

もうやだエンドレス・・・

乗り切ったと思ったら、何もしてこなくてセリフだけが続き、そのあとBBゲージが削られ、その後超絶ダメージくらって1PT目壊滅・・・

こういうのぜんぜん見極められない。

2PT目では、また後半にセリフだけのパターンがきたので、さすがにおれもね、学習しますよそりゃぁ。

で、エリモのUBB使ったわいいけど今回はその超絶ダメージ攻撃がこなくていつもの“エンドレス”でした。

アイテム使いまくってなんとかクリア

こうして本日無事に「第三の試練(マクスウェル)」「第四の試練(カルデス)」「翠の脅威(vsルジーナ、魔導器・クロウガル)」「第五の試練(ゼヴァルア)」をクリア

バンバン☆7使って挑戦しましたが、先人たちの、☆6までだったころクリアされた方々は育て方とかスフィアとかどうなってんだ・・・

お盆の繁忙期が終わったら、来週の休みにこの続きをやってみようと思ってます。

もちろん下調べなしで、当然☆7ガンガン使いますけどね!

☆7実装されるまでの試練ってどこなんだろうか・・・

どこから☆7実装後の試練なのか、それも気になります。




posted by ぶっとびんこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(2) | スマホゲーム その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<ブレフロ>日記…カフカ筆頭にレベル230到達
Excerpt: 半年ぶりに遊び始めたブレフロ パルミナで止まっていたクエストは「ラクシュルト」までしっかり終えて、アリーナも順調に上がってきて、フロンティアハンターにも挑戦していて、そして第三の試練(マ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2015-08-17 07:00

<ブレフロ>第六の試練(vs真神アフラ・ディリス)…4回目で勝利
Excerpt: う〜ん、第五の試練、紅の戦慄からのこれ、だいぶキツい… この辺から☆7が実装されたのかな?わかんないけど。 それでも自分は容赦なく☆7を使っていきます。 だって、今、持ってるんだもん。..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2015-08-21 18:11