2014年12月22日

<パズドラ>究極進化祭り!…「護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ」「献身の巫女神・クシナダヒメ」「天真の魔神卿・アスタロト」「創獄の神魔王・ルシファー」「斬魔閃神・スサノオノミコト」とスキルマ「究極前・闇メタトロン(神魔の息吹)」


pd1956.jpg



今朝のメンテナンスでレア進化素材のスキルが変更されました。

駆け込みで光カーリーをスキルマにし、その副産物である「デビリット」を食わせて闇メタトロン(究極進化前)のスキルマ完了

光&闇ドロップ強化とバインド回復ってのがあるし、こっちはこのまま究極進化させずに育てようかなーなんてね。

他にはヤマタノオロチ(威圧)があと1

赤ソニア(継界召龍陣・火闇)もあと1

うっしゃ!スキルマ見えた!


関連記事(別窓開きます)

完!スキルマ“光カーリー”「金曜ダンジョン・天獄塔(超地獄級)」スキル上げリザルト

今月の育成V…光カーリー、赤オーディンたまドラLv最大




究極進化祭り!

「護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ」「献身の巫女神・クシナダヒメ」「天真の魔神卿・アスタロト」「創獄の神魔王・ルシファー」「斬魔閃神・スサノオノミコト」とスキルマ「究極前・闇メタトロン(神魔の息吹)」


今夜超絶メタドラ降臨!があります。

その前にBOX整理・・・も兼ねて、あれこれ究極進化


そしてアスタロトがスキルターン“7”になったことを記念して。




pd1955.jpg



今航路周回中で、ウミヤマとクシナダのスキルレベルが上がり始めて使おうかな?なんて思ったりして。

●クシナダは入手当時こそ土日ダンジョンやドロップ制限ダンジョンで活躍したが、今は・・・
スキルマになったことでサブとして考え始めました。
究極木木スサノオや究極アースガルとの使い分けで。

●ウミヤマは1回も使ったことありません!
レベルも中途半端、覚醒なし、スキルレベルはパイレーツを仕方なく食わせて。
スキルマになったらウミヤマもサブとして使えそうなので、リーダーよりもサブとして、ドロップ変換要員として使いたい。

●アスタロト!スキルターンなんと“7”
スキル上げが最初きたときに必死で周回した第1回・神羅万象チョココラボ
そして実質自身初のスキルマのアスタロト
そこから自分のパズドラライフは変わり、半年以上アスタロトリーダーにしてカウンター悪魔PTであちこち遊んでおりました。
思い出を語ればキリがないモンスター
しかしその後は白虎・ハクの入手により火力を重視できるPT編成ができるようになり、ラーの究極進化や赤ソニアの使い勝手に見劣りしていました。
究極進化実装からだいぶ日にちが経ちましたが、そのアスタロトを今度はサブとして、変換要員として今回究極進化に踏み切った。
ターン“7”はイイわ〜

●魔王ルシファーは・・・究極進化する意味あるのかな?という感じでさせずに過ごしていました。
だって属性も覚醒スキルも変わらないし〜
究極進化してもしなくてもその役目は一緒だし〜
ただレア素材が余ってたから勢いで。
攻撃力高くなったからまぁいっか〜

●スサノオは2体目なので、まだスキルマではありませんがこのまま太鼓コラボを待とうと思います。
1体目のスサノオは木木スサノオでスキブなし。
HPが多いから壁役としてそっちはそのままにして、2体目を木火へと究極進化
なんとなく役割・スキルとステータスが噛み合ってないような気がしてモンモンするー

さて、こんな感じで今回BOX整理も兼ねて各種究極進化が完了しました。

やはりいつも思う・・・

たまドラが圧倒的に足りない!!!




posted by ぶっとびんこ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | スマホゲーム パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<パズドラ>赤ソニアがスキルマ!「絶世の紅龍喚士・ソニア(継界召龍陣・火闇)」“レッドドラゴンフルーツ”とコイツ「護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ(山海の秘儀)」
Excerpt: すでに日付が替わっておととい、行くとこね〜って航路行ったらスキルマ! クシナダに続いてウミヤマもスキルマ完了 そして昨日は木曜ダンジョン やるしかない・・・ 先日のメンテでスキル上げ..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2014-12-26 00:44