2013年12月12日

<パズドラ>まさか!!「マスターリング」能力覚醒☆!!ついでにアースガルも。Ver.6.3「アスタロト」なぜお前は光を食うのだ…。逆に「光メタトロン」と「アマテラス」に期待


pd1120.jpg



ホルスPTの重要な役目、HPタンクとして活躍してもらうことにした我が「アースガル」

当然この枠はスサノオ、シーフ、現在スキル上げ検討中のクシナダヒメと競合していますが、自分はレギュラーメンバーとして「アースガル」を選択することにしました。

木属性ってホント困った・・・

こないだホルス手に入れたばかりで今もBOX見つつメンバー候補を探しているんですが、“木属性に出来ること”少なくありませんか?

ギガグラ系も威嚇系もナシ

それこそ防御スキルしか持ってないような・・・

自分の手持ちがってこともあるかもしれませんが・・・

さて本題 \(・∀・)/





マスターリング 能力覚醒☆



今日はお休みいただいているんですが、普段通り朝5時半に目が覚めた。

そしてパズドラ起動・・・今日からたまドラ配布か〜

本日「パズドラZ」発売ということでコラボ降臨が!

そこで白虎・ハクPTで挑もうとメンバー眺めていたら・・・


マスターリング覚醒!?!?!?


ビックリして公式サイトへ・・・

そこで知った「ブレス系スキルの強化(追加効果)」と、「カピバラさん、マスターリング、巨人倒すゲーム(ゲーム名忘れた)」系モンスターたちの能力覚醒

それならやるしかねぇ〜



pd1121.jpg



マスリンは自分にとって思い出の、初GETから欠かせないモンスターで今も大活躍中です。

ハクPTでの盤面リセット、HP要員として欠かせないコイツ

まさか能力覚醒もするようになるなんて! \(・∀・)/

やっべ、最強モンスターじゃん

事件!ドロップリフレッシュ下方修正から半年以上・・・ついにこのときがキタか。

「毒耐性」はエキドナと組み合わせて2つ

「火ドロップ強化」はハクと組み合わせて2つ

いいねぇ〜 \(・∀・)/

毒ドロップの海のときにドロップリフレッシュを使わなくてもよくなるということで、なかなか相性の良い覚醒スキル


関連記事(別窓開きます)
最愛の「火☆5 マスターリング」死の宣告…ドロップリフレッシュ下方修正 〜超エメドラ・降臨!〜 超キングエメラルドドラゴン

土日ダンジョンと、マスターリング戦線復帰“ドロップリフレッシュ”6ターン


この事件はまだまだ記憶に新しい下方修正なんですが、コレも下方修正・・・ではないんですが、気になった他事を少し書こうかと。





Ver.6.3「アスタロト」

なぜお前は光を食うのだ…


次回のアップデートでなぜか「光を木に変換」する効果が付く「樹の呪い」

なぜ???

チョー頑張ってスキルマにしたGW以来、今でこそ出番は減りましたが、海賊龍シリーズではアスタロトPTが久々に活躍するダンジョンでなかなか楽しかった。

光ドロップはアスタロトPTにとってめちゃくちゃ重要で、ドラウンジョーカーの防御体制に大きく関わるドロップです。

(;´Д`) それがまさか・・・

光ドロップが木になっちゃうだと・・・

“5ターンに1回”フレンドと合わせて常時カウンター状態となる「樹の呪い」

そして同じく“5ターン”のスパンでスキル発動可能となる「防御体制・闇」

もちろん防御体制・闇はピンチのときのみ、5ターンに1回も使うようなスキルではありませんが、いざ使おうとするときに「光がない!」なーんてことも今後はあり得るわけで。

5ターンに1回、光が木に変わるのです・・・

もしそのとき、ゼウスディオスのようなくそじじぃから大ダメ食らって盤面がピンチだった場合・・・樹の呪いをさっき使ったせいで防御体制使えないよーなんて状況が予想されます。

常に最悪の事態を想像しながら遊ぶものですが、最悪も最悪!

ドロリフ事件以上に最悪となる状況もあり得る・・・

自分はすでにノマダンもテクダンもほぼアスタロトでクリアして魔石龍もゼローグもGETしており、この半年以上、アスタロトPTで何もかも遊び尽くした感があるので影響は少ないんですが、“今”アスタロトPTで頑張っている方々はなかなか最悪な状況かも。

しかもドロップリフレッシュの下方修正事件のような「それ専用の告知」ではない。

いっぱいモンスターのリストが載っている中のシレッと混ざって載ってる下方修正で、一見何事もないドロップ変化のような、まだ気付いてない人もいるだろうという。

どうなるんだアスタロトPT・・・

いろいろ思い出のあるモンスターだけにVer.6.3の内容はとっても気になります。


関連記事(別窓開きます)
待ちわびたぞ!木曜D!…スキルレベルアップ「木闇☆6 予見の魔神将・アスタロト」「光闇☆6 ドラゴンライダー・アーサー」スキルレベル最大


逆に、アマテラス!\(・∀・)/

光メタトロン!\(・∀・)/

この2体、バインド耐性&バインド回復

すごくね!?




posted by ぶっとびんこ at 07:58| Comment(5) | TrackBack(0) | スマホゲーム パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人を呪わばなんとやら・・・
こっちも呪われるという事か(´・ω・`)
木になるならレイランパでなんとk・・・
光・・・あっ(察し

木はほら・・・キャットスプレッドとかあるよ!
Posted by LB at 2013年12月12日 14:29
そして連投すまん(´・ω・`)
今見てきたけどアルラウネのキュアーがバインド3ターン回復になってるな!
これは究極進化と合わせて巻き返しが・・・
来る・・・かな・・・。

ドラゴンのブレスが強化されたのは、ドラゴンが少し報われたような気がする・・・。
でも神秘龍をはぶったのは絶対許さない!
Posted by LB at 2013年12月12日 14:38
>LBくん、
問題なし!連投歓迎!
神秘龍はほら、そこそこリーダースキルが優秀でスキルが独特だから〜・・・

アスタロトは光が木になるから・・・
そうだ、たとえば木属性PTにサブとしてレイラン、アスタロト、木エンハンス持ち
レイランの七星陣>アスタロトの樹の呪い
あら不思議・・・盤面には火と、たっぷりの木ドロップが〜

アルラウネもなかなかの強化だよね。
キュアーで3ターンもバインドが解消されるなんて。
20ターンだっけ?をウマく乗り切ればなんだか使えそうな雰囲気
あとはステータスと副属性が気になるところ…
Posted by ぶっとびんこ at 2013年12月12日 14:47
アスタは修正検討中らしいッス
運営はテストプレイしているのかと疑いたくなりますな

バインド回復は…バインド無効ないとあまり意味ないので
白メタ&アマテラスが注目されているようです
まぁアマテラスの完治はターン重いけど…
Posted by TAC at 2013年12月12日 19:54
>TACさん、
お、修正検討されてるんですね!
ならまだアスタロトPTの存続はあり得るかな・・・

そうですよね、結局バインド耐性持ってないと意味ないですよね。
アマテラスのスキル上げ、なかなかさせてもらえず超難しい&幻獣枠になりそう・・・
Posted by ぶっとびんこ at 2013年12月12日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック