2013年08月01日

<パズドラ>イベントの合間に「魔石龍・ヒヒイロカネ(リーダーチェンジ)」のスキル上げ、ついでにアイスゴーレム(防御の構え)も


pd645.jpg



コラボイベントが延期になったりでスタミナどこに使おうかって考えてたんです。

月曜日“テクダンドロ率1.5倍”になってたので、水の歴龍行った後に魔石龍集めをしてました。

2回行って2回ともドロップ \(・∀・)/

そしてイベントじゃないのに「お詫びとして云々…スキルアップ2倍」が始まった。

ちょっとヤボ用で番人も集めたかったし他にスタミナ使うところもなかったので、火曜と水曜も魔石龍ダンジョンを回ってました。



pd646.jpg



通算でも2回に1回はドロップしてる気がする・・・

イベントなんもない日は魔石龍集めにスタミナ費やそうかなぁ〜

リーダーチェンジって特異なスキルがなんとなく楽しそうだしさぁ〜

(;´Д`) 実際どこで使うの?って聞かれても困るけど


●関連記事(別窓開きます)

魔石龍ドロップ…「火光☆5 緋石龍・ヒヒイロカネ」「水木☆5 蒼石龍・ミスリル」「木闇☆5 翠石龍・アダマント」

続・魔石龍GET…「光水☆5 虹石龍・オリハルコン」「闇火☆5 紫石龍・ダマスカス」




リーダーチェンジのスキル上げ


ということで!

5体溜まったので、我が常の“5体まとめて合成”

5種の魔石龍のうち、誰から最初にスキル上げしようかと悩んだんですが・・・

どこでどの魔石龍がいつどのようなカタチで活躍するかなんてわかりゃしないので、適当に入手した順番で上げていくことにしました。



pd647.jpg



この3日間で集めた「魔石龍・ミスリル」は5体

いっきにSLv+2 \(・∀・)/

“最大”でどこまでターン短くなるのかまだ調べてないけど・・・

見た目はカッコイイしスキルは楽しそうだし、どっかで使えないかなぁ…

そしてついでに・・・

魔石龍ダンジョンで“番人”がいっぱい手に入るので・・・



pd648.jpg



滞っていた「アイスガーディアン(SLv4)“残2”」のスキルも上げることにしました。

とっくにアースガルとヨトゥンはSLv最大なんですが、アイスガーディアンだけは使う予定がまったくなくほったらかし状態でした。

これで3色ゴーレム全員の「防御の構え」を上げきることができた。

白虎・ハクPTを使い始めて、どこだったか攻略中に「あー、ココは防御の構えがあるとラクだったなー」って思ったことがあったんです。

どこやってたときだったかな・・・

色的にヨトゥンだけじゃなくてアイスガーディアンを使う場面もありそうだし、今回の魔石龍ダンジョン周回はなかなかウマかった \(・∀・)/

(;´Д`) あ・・・

次女神降臨来たらハクPTで“超地獄級”に挑戦しようとしてたんだった・・・

忘れてた・・・




posted by ぶっとびんこ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホゲーム パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック