2013年05月24日

<パズドラ>自分へのアプデの影響(PT編成)と、〜アンケートダンジョン5〜…本日全力!“フェニックスナイト・ホムラ”と、ついでに“天空の騎士・ヴァーチェ”スキルレベル最大


マスターリングの下方修正を受け、大事にしてきた火PTにちょい変動が。

本日木曜日に行われた“アンケートダンジョン5、ドロップ率1.5倍”でのスキルレベルアップを全力で!

今日は休みだったんですが、余計な魔法石を使いたくなくて午前中のゴルドラはスル〜

そして午後からのアンケ5に全力投球 \(・∀・)/

このために今月も課金して石×85個買ったんだ!

ゼッタイ今日終わらせる!

エヴァコラボが始まるから来週に持ち越したくないし、たぶん明日かな?真メガテン4が届くし。





〜アンケートダンジョン5〜

フェニックスナイト・ホムラ SLv最大



pd267.jpg




魔法石4個を消費して“炎の魔剣士”21体GET

15体でスキル上げ完了しました \(・∀・)/

やった・・・ついにやった!

回復ドロップ食っちまうギガンテスはゴエモンPT専用かな〜とか思って、是非とも拝みたかったフェニックスナイト!

そして、ついでに一昨日レアガチャで引いた“光の魔剣士”1体を与えてみたら・・・



pd268.jpg



自分がパズドラ始めたときに開催中だったアンケ4と同時開催されていた“アンケ2”より、ずーっと倉庫番だったヴァーチェさんがスキルレベル最大に!

当時はスキル上げなんて意識しないで遊んでいて、レアガチャのハズレとして引く“光の魔剣士”を食わせたりして、最後1残しだったヴァーチェさんが!

本日“ラス1”上がってスキルレベル最大になったー \(・∀・)/

マスターリングの下方修正にショックを受け消沈していたが、少し元気出た。



pd269.jpg



マスターリングのいない初の火PT・・・

スキル上げが3時間ほどで終わったため、夜は木曜ダンジョン爆走

たった5ターンで溜まる“ドロップ変換スキル”、いいねぇ〜

マスリンが抜けた穴はギガンテスとフェニックスナイトで埋めるしかないか・・・


●関連記事、昨日書いたもの二つ(別窓開きます)

Ver.5.2 アップデート…究極進化「光木☆7 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」

最愛の「火☆5 マスターリング」死の宣告…ドロップリフレッシュ下方修正 〜超エメドラ・降臨!〜 超キングエメラルドドラゴン





自分へのアプデの影響(PT編成)


マスターリングが抜けてヴァルキリーが究極進化し、フェニックスナイトとヴァーチェのスキルレベルが最大になったからアスタロトPT以外に影響が。



pd270.jpg



(初)ゼウスPT

フレンドのゼウス化が進む中、いよいよ自分も・・・

こないだじじぃGETしたばっかでまだ進化できません(ミスリット足りない)

ヴァルキリーはそこそこ育ってるけど、ヴァーチェは進化だけさせたって感じでスキルレベルだけはいっちょ前・・・

(;´Д`) ゼウスじじぃって一撃食らったら効果なくなるから難しい

今日アンケ5回してるときに“イシス(L)+ゼウス(FL)”でやってみたけど、気になったのは毎ターン攻撃してくる相手がいるときの回復やスキル溜め。

回復しても倒せないとすぐにまた被撃したりするし。

まぁ“慣れ”なんだろうけど、ゼウスPTの場合ってどうやってスキル溜めたりしてるんだろう・・・

自分は今回“イシス+ゼウス”だったしアンケ5(上級)程度だったから良かったものの、これが降臨系ゲリラとかだったらどうやって立て直すんだろう・・・

ゼウス+ゼウスだと一発くらったらじじぃ共々全員がヘロヘロになっちまうじゃん・・・


火属性PT

あぁ、マスリンが抜けた穴は大きい・・・

昨日の夜中に散々グチったのでもうだいぶ落ち着きましたが (ノ∇` )

その代わりをギガンテスが、そして本日無事にSLv最大となったフェニックスナイトが新たにIN!

合計HPが2,000くらい下がった・・・
(※訂正、もともとフェニックスナイトをSLv最大にしたあとでギガンテスと入れ替える計画だったからHP下がって当然でした)

その分ドロップリフレッシュよりも安定感のあるドロップ変換スキル持ちが加わったので、事故はなくなったかな。


ゴエモンPT

遺影…【(´ω`)】  。゚(ノД`゚)゚・*:.。 マスリーン!

初めてゴエモンPT作ったときにいただいたコメントに、回復するゴエモンPTとしないゴエモンPTがあると教えてもらった。

それを参考に“回復しないゴエモンPT”でガンガン機械龍なんかを攻略してきたんですが、大事なマスリンが抜けちゃって実に中途半端になってもーた。

フレイ入れると花火溜めたくなるし、ヨトゥンにするとガンガン進みたくなる。

ただ、自分のヨトゥンはまだレベルが低くて・・・マスリン…


イシスPT

もうイシスPTはアースガル抜いてもHP10k確保できるようになったし、メンバーは誰でもテキトーでいいね!

ヴァルキリーで光と木、エキドナで火だし、闇持ちだけ誰でもいいから放り込んでおきゃ安心だー

アスタロトの残飯でSLv最大になったドラゴンライダーなんてのもなかなか楽しい (ノ∇` )



他2つ

現状で完成しちゃってる“アスタロトPT”と“メタドラ用PT”にはアプデの影響ナシ

こうして92日目を迎え、PT編成を初めてブログに挙げてまじまじと見てみたら「意外とおれイケんじゃね?」みたいな \(・∀・)/

リーダーモンスターも充実してきたし、スキルレベル“最大”ってのも増えてきた。

で、こうやって調子に乗るとまたバインドされて全滅する・・・

火PTとイシスPTはおいといて、今後はゴエモンとアスタロトの他に“ゼウスPT”に手出してみるか。

幸いゼウスじぃのフレンドは多いし、この三本柱でダンジョンクリアガンバリマス!

リセマラで引いて究極進化までしちゃったヴァルキリーをようやく本格的に活躍させられそうだ。




posted by ぶっとびんこ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホゲーム パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。2日連続で書き込ませて頂きます。
ホムラのスキルマおめでとうございます。スキルLvを最大にしたモンスターは愛着が湧きますよね、なんとなく。
ゼウスPTは基本的に残り1ターンの敵を優先で倒しながらノーダメで進んでいき、スキルを溜める場合は仮面やオーガ等を一体だけ残して溜めます。もしダメージを受けてしまったら威嚇や防御態勢を使って立て直します。機械龍の地獄級程度ならラスゴ無しでも威嚇中に変換だけで削りきれます。防御態勢の枠にエキドナをもう一体入れても安定するかもしれません。ゼウスPTだからといって光属性に集中する必要も無く、敵の弱点属性を挟んでいく事で様々なダンジョンに対応出来ます。長文失礼しました。

P.S. ドロップリフレッシュが最短6ターンに再調整されるようですよ。
Posted by ハイネ at 2013年05月24日 21:07
>ハイネさん、
おぉ!情報ありがとう!\(・∀・)/
自分もさっそく公式サイト見てきました。
マスリンをなんとかまた復帰させてあげたいところで。

いえいえ、長文感謝!お陰でいろいろわかりました。
ふむふむ、ゼウスPTもなかなか楽しそうだ・・・
早くゼウス育ててそういうの試してみたいなぁ
機械龍地獄をラスゴなしで倒せるなんてスゴすぎるΣ(゚△゚;)
Posted by ぶっとびんこ at 2013年05月25日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック