2013年04月14日

<パズドラ>“覚醒ヘラ”へ進化、魔王さんスキルレベル最大! 〜火の戦国龍(超級)〜「火☆6 風林火山龍・シンゲン」GET


pd091.jpg



よっしゃ! \(・∀・)/

メタドラ参加できたからやっとヘラが覚醒した。


●関連記事(ヘラGETしたときの記事)
フレンド様様です!“ヘラ降臨!(地獄級)”2日目も成功 「闇☆6 ヘラ」2体目GET


手に入れてから3週間以上、無事に覚醒させることができた。

だが・・・やっぱおれダメだ。

経験値溜まるとすぐに進化させたくなっちまい、進化させたらエサ不足で進化前よりステ低いっていうね。





続・「魔王・ヴァンパイアロード」スキル上げ


昨日の記事で「最後1残して云々…」って書いた後、土日も引き続きワルリン5体だけは集めようと思い立った。

幸いワルリンと同じペースでアメリットも集まるから、この辺は不自由なく。



pd092.jpg



やった・・・やった!

(;´Д`) 結果何体だろう

「スキルレベル上げ」ってことを意識し始めてからはそのことに関して詳しくブログに書いているので、それを見てみたら「成功率::5/25」だった。

( ・∇・) ぐははは!

これでフレンドの高SLv魔王みたいに、闇ドロップ補給にガンガン回していけるぜ〜!

闇ドラPTにも入れてる魔王さんの安定感はすごすぎる・・・


●関連記事(別窓開きます)
超メタルキングドラゴン5周で魔王さんLvUP! 風の機械龍(上級)で「ドリヤード」GET 珍客で「炎の魔剣士」GET

本日分のスタミナ“ぜんぶ”で!金曜は“魔王・ヴァンパイアロード”のスキル上げ



さて、ここからが本番

ここ数日に行った“ヴァルキリー、覚醒ヘラ、魔王VL”の育成は、このためにあったのだー(たぶん)




火の戦国龍(超級)クリアでランクアップ

火☆6 風林火山龍・シンゲン GET



pd093.jpg



「5色必須ダンジョンなんておれにはまだ・・・」と思っていました。

見事超級クリアでランクアップしたので、ついでにドロ2倍のうちに上級を3周してきた\(・∀・)/

ちなみに昨日より魔法石が減っているのはBOX拡張したためで、コンテしてません!

そういうわけで、こんなボロクソ5色PTで超級クリアできたんです!

Wikiを覗いてみると、BOSSのHPが1M強、そして被ダメは自リーダー、フレンドの半減半減でやったら自分でも超級逝けるんじゃね?みたいな。

上のリザルト画像に切り取ったPTメンバーも載せていますが、取って付けたようなPT構成

上級で使ったイシスはまったく育てていません
覚醒ヘラは冒頭に書いたとおり、進化だけさせたって感じ
木オーディンは壁役でしかなく、未進化
スキルレベルはヴァルキリーのみ最大、他1
メガロドランLv49よりもメテオボルケーノLv10の方がステ高いんですが、回復要員として採用


所要時間は30分〜1時間

テレビで野球見てたのでかかった時間は覚えてません( TДT)

フレンドリーダーはメテオボルケーノで。

ビクビクしながら超級行ってみたらすんなりミツキまで。

そのミツキ、先日の五右衛門で戦ったときよりも弱い?

ここで全員余裕でスキル発動体制 \(・∀・)/

道中の「マネキニャドラ」のねこぱんちだけが痛かったけど、それだけ。

BOSS到達しても、半減半減の前にまったく痛くなく、余裕でスキル溜めつつ。

最後までエキドナのスキルを使うほどのピンチが訪れることなく。

威嚇をまったく使わなかったので、リーダーをメテオボルケーノLv10にして、エキドナをセイレーンと交代させた方がより早く、安定して終わってたかも

ねこぱんちにビビッてメガロドランの防御体制は何回か使いましたが、BOSSには2ターンに1回というスパンがあるので、この間に溜まり次第ヴァルキリーのスキル発動しつつ攻撃して、それでも回復に困ることはなかった。

5色必須ってことである程度初心者でも突破できるように難易度低めなのかな。





そこでGETしたモンスターでスキル上げ



pd094.jpg



スキルレベル上げ、本日の成功率
ギガンテス::1/7
エキドナ::1/2


魔王さんがスキル最大なったし、セイレーンおいといてギガンテス優先させちゃおうかな。

セイレーンとメガロドラン待ってるとギガンテスがどんどん遅くなっちまうし ( TДT)





初めてのイシスPTで感じた多色PTの楽しさ


上級回しでのイシスPTなんですが、フレのイシス、バステトを選んでのATK9倍、7.5倍の楽しさはイイネ!

2ヶ月遊んでやっとこさコンボも出来るようになり、簡単に火力出るし。

それに闇PTや火PTでの苦労、「ドロップ不足によるフラストレーション」がほぼ無いと感じた。

それにそれに、単色だとスキル変換スキル持ちで上を解消できるんですが、変換要員を無理に入れなくても毎度攻撃できるから、いろいろなスキル持ちを候補にできることも魅力的だ。

その代わり、自分がちょいトラウマになっている各仮面(神化の○面)軍団に対する突破力、ドロップ5個消しによる全体攻撃での火力が出しにくいのかなぁと。

やっべ・・・

イシス育てたくなってきた・・・

しかも、フレのバステトのスキル、全体攻撃にするやつを使えば上記のひとつを解消できるし。

多色PTにも楽しさを見出せそうだ。

まーた育てたいやつ増えてきたし、次超メタルキングあったときに課金しようかな…

それとも月末にあるであろうゴッドフェスのときに課金しよっかな…

それまで毎日配布されている魔法石で毎日インベ増やしてこーっと。




posted by ぶっとびんこ at 01:32| Comment(7) | TrackBack(2) | スマホゲーム パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいすいません。ちょっとこの場をお借りして・・・

TACさんへ
ぶっとび団には興味ございませんか?
もしありましたら、私と交代しませんか?

直接イイネで伝えようとしたのですが、なぜか検索できず、見つけることができませんでした。
よろしくお願いいたします。
Posted by K at 2013年04月14日 09:40
>Kさん、
実は前記事に書いたんですが、自分もミリアサお休みすることにしました…
騎士団は解散も譲渡もできないので、このまま放置しますね。
まさか記念すべき一周年で、こんな結末を迎えてしまうなんて・・・
Posted by ぶっとびんこ at 2013年04月14日 11:42
 こんにちは。色々と捗ってますね!
進化後ステを調べるのはこちらのサイトが便利ですよ、ご参考までに→ttp://www.loglesslove.net/pad_graph/

 イシス使い始めましたか!多色パが組めるとワクワクしますよね。
さとぴさんが気づかれていることも含め、ざっと特徴をまとめてみますと、

・属性の縛りがないため好きなメンツを選べる(基本は全属性)
・ドロップに困らず毎ターン攻撃
・しかし必ずしも全員は参加できないため、リダフレイシスの実質倍率は6.25倍程度
・全体攻撃が苦手(イシバスは相対的に火力に欠ける。折角ならイシスイシスで)
・変換による同色複数コンボで瞬間火力上げ、といった瞬発力には欠ける

 これらをそっくり引っくり返せば単色パの特徴ですね。結局使い分けは必要になるかと思います。単色パの方が考えなくて済みますし…
 ですが、多色パには悪魔的な魅力がありますよね。何よりパーティ妄想だけで楽しいし、殲滅力が爽快!
 そこから考えるなら、西洋神が含まれたゴッフェスがイチオシですかね。彼らは究極進化させることで全員副属性持ちになりますから、多色パの枠を稼げてとても頼れます。

 長くなってしまいました…パズドラの面白さ、どんどん発見していってみてください。私も頑張らなくては……それでは!
Posted by ピット at 2013年04月14日 11:48
>ピットさん、
毎度貴重な情報ありがとうございます。
レベル最大になったら嬉しくて、つい勢いのまま進化させちゃう…

>・しかし必ずしも全員は参加できないため、リダフレイシスの実質倍率は6.25倍程度

なるほど、これは頭にありませんでした。
多少は攻撃態勢入れたり、手持ちのモンスターをもっかい見直してみます。
イシスPTで遊んでたら、よりパズルが楽しくなりそうです\(・∀・)/
Posted by ぶっとびんこ at 2013年04月14日 12:49
確かに今も重いのでしばらく様子見かな・・・

しかし、リーダーが一週間ログインしなかったらどうなるのだろう・・・まさか強制解散にはならないと思いますが・・・><ログインは毎日した方が良いかも^^
Posted by K at 2013年04月14日 21:36
スキルは上げておくと楽ではありますが
降臨系行かないのであれば余裕ある時にでよいかと
私の魔王様のように40体以上必要になったりしますし…

>K殿
お誘いは嬉しいのですが、既にPTに参加しており
さらにろくにログイン出来ないゲームに楽しみ見いだせないので
チャットのみのログインアーサーとなっております
Posted by TAC at 2013年04月14日 23:59
>Kさん、
PTリーダー移譲したかったのにムリでした( TДT)
そうですね、アンインストールするわけではないので、ログインだけはやりまっせ〜



>TACさん、
たしかにスキル上げってかなり時間と労力が必要ですよね。
だいぶ痛感しました( TДT)
しかしTACさんも含め、スキルLv上げてあるモンスターを借りたときのあの快適さが忘れられない〜
Posted by ぶっとびんこ at 2013年04月15日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

<パズドラ>〜光の戦国龍・太閤龍(超級、地獄級)〜クリア「光☆6 太閤龍・ヒデヨシ」「木☆2 こだま」GET
Excerpt: はぁ〜、今週はイベントなしかぁ〜って思ってたら、2つもダンジョン追加! 今日は日付変更にスタミナ全快を合わせるべく、ほとんどなんもしてません・・・ これやる前に逝った「魔法石龍」の記事..
Weblog: [さとぴ] ぶっとび冒険記
Tracked: 2013-07-22 05:14

<パズドラ>第2回で初Sランク!〜火の戦国龍・風林火山(地獄級)〜
Excerpt: 昨年、自分がパズドラ始めて2ヶ月目に開催された「火の戦国龍・風林火山」 当時はもちろん地獄級なんてクリアできるはずもなく、超級がやっとでした。 そこで今回はクリアボーナスとたまドラ狙いで..
Weblog: ぶっとび冒険記
Tracked: 2014-06-26 20:09