2020年06月22日

【cocoa】DLしてみた。厚生労働省・接触確認アプリ…勝手に届いた“アベノマスク”まだ開封してないよ!

皆さまこんばんは!

1児のパパです。

仕事上、不特定・多数(?)の方と接触しなければならない仕事をしています。

と言っても、新型ウィルスの影響で接触人数は8割とかかな?減りました。

そこで今話題になっているウワサのアプリ。

皆さん知っていますか?

DLしてみた方はいますかな?


cocoa001.jpg


これ私の実際の画面です。

ちなみに、Appstoreで「cocoa」で検索しても出てきません。

ブラウザで検索するか、厚生労働省とか接触確認アプリって検索しないと出てきません。

出てこなかったので、私はサファリでcocoaって検索かけて、そこのURLからAppstoreに飛びました。

地方の人間にはあまり必要ないのかもしれませんが、いちおうDLしてみたんです。

今日もニュースで話題となっており、“陰性”となったあとでも後遺症的な症状に悩まされている20代の話が報道されていました。

とっても怖いです・・・。

家族にうつす危険性もそうですが、その前に自分がって思うと、とっても怖いです。


2020_0615_abenomasuku.JPG


“アベノマスク”・・・皆さまのところへは届きましたか?もう全世帯届いたのかな?

正直なところ、国会中継やニュースでさ・・・小さいよ!!って思ってるのは私だけではない。

アゴから下唇出そうじゃん!いや、モグモグしてるでしょ?

マスクうめーマスクうめー。

それに、これが届いたとき新聞やYouTube他で手作り布マスクの作り方があちこちに出ていて・・・。

職場の有志が手作りした布マスクももらえたし。

あんな小さいマスクよりも、手作り布マスクの方が100倍良い。

我が家は奥さんが調達したりで、不織布マスクも含めてマスクがけっこういっぱい確保できています。

おかげで、“アベノマスク”・・・まだ開封していない!

ハッキリ言って、いらない。

我が家には“不要”・・・。

ごめんなさい、本当にいらないんです。

奥さんと相談して、「捨てる?いや、何かに使えるかも?」って話もしています。




ラベル:ぶっとび日記
posted by ぶっとびんこ at 23:55| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする