2020年02月07日

愛車初車検!無事車検通りました!RSR・Ti2000&LCK619NJC・LEDデールランプ(シーケンシャルウィンカー)


皆さまこんばんは!

新車で購入し、今年が初めての車検でした。


myalto091_20200207_blog.JPG


購入から3年、走行距離33,000km弱。

無事故無違反はもちろんで、新車のワクワクはおさまるどころか日々このアルトの楽しさを味わいながら通勤しています。

「通勤も楽しい」ってホント素晴らしすぎますよこのクルマ!!

で、我がアルトターボRSは、ダウンサス“RSR・Ti2000”と、LEDテールランプ“LCK619NJC・LEDテールランプ”へと交換しているんです。

もちろんダウンサスは範囲内なので心配ないんですが、問題はこのLEDテールランプ。

この商品の説明書には「保安基準適合品」と書いてありますが、私はしっかりディーラーと相談していました。

だが取り付けるときに、プロの業者さんから「こういうのあるんですね〜」って言われたんです。

急に不安になるおれ・・・。

その後も、点検のたびにディーラーさんに言い、これ大丈夫ですよね?と相談し、「実際にそのとき(車検)になってみないとね〜」とか、「スモールに対してブレーキの明るさは5倍必要で、これ大丈夫かな?車検時に純正持ってきてくださいね〜」とかも言われたんです。

それがなんと!!

無事に車検通りました!

しかもちゃんとディーラーから電話で「心配していたダウンサスとテールランプ大丈夫でしたよ」と丁寧に電話もいただいた。

純正テールランプをいつでも届けられるように準備してたけど、心配なくて良かった〜。

新車で買って長く大事に乗りたいけど、やっぱ少しだけカッコ良くしたいって気持ちもあって、これって誰でもある感情ですよね。

保安基準適合品って書いてあっても実際に車検通るかは別問題。

私みたいにドキドキしている方は密にディーラーと相談するのをオススメします。

にしても、今年はスタッドレスタイヤがまったく活躍しない!!

こんな冬初めてですよ。

暖冬すぎて逆に不安になる・・・。


関連記事






posted by ぶっとびんこ at 22:47| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする