2019年03月04日

<FGO>周回“逆鱗”集めと高難度「Raining_Encounter(MONSTER・両儀式)」令呪コンテでクリア…復刻CCCコラボ・13日目


本日お知らせがありましたね。

復刻CCCコラボの期間延長、これちょっと嬉しいです。

すでに、寄り道“堕天の檻”も含めた全クエストと全ミッションをすべて終えたんですが、素材交換がもうあと少し残っていて、さらに逆鱗のフリクエ回りたいなって思ってたんです。


fgo445.jpg


プロテアちゃんへの逆鱗集めがしたくて、ついでにサクラチップでアイテムとかQPとか・・・。

宝物庫に行ってみたり、あとはここ“ボトム・ヒール”をガッツリ回ってます。

逆鱗ついでにサクラチップも集めて、4つで10,000QPなのでここで貧乏脱却も狙えるかなって思って周回してます。

さて、おとといですね・・・。

これが最後ですよね!?


fgo443.jpg


ヘブンズホールを無事倒したと思ったらオマケモードとか言われてBBちゃん登場して、それで終わりと思いきや全ミッションクリアしたらまた高難易度クエストの登場。

それがコレ。

ほんっとすっごいボリュームですね!

なので、今回の期間延長は嬉しいという声の方が多いのではないでしょうか。

このサーバント、私も少しサーバントに関して勉強したんですよ。

空の境界“両儀式”、MONSTERが最後のクエストのBOSS。

いきなり宝具50%downとかマジでやめてくれ。

我がカルデアのアルターエゴ・メカエリチャン、そして新たに召喚に応じてくれたキングプロテア。

敵HPが多いし宝具威力下がってるしで、めっちゃくちゃツラかった!

あと110,000・・・。

あとほんの宝具一発ってところで無念の令呪コンテ。

この差がやっぱりベテランマスターと新米マスターの差なんだろうなぁ。

ここを削り切れるかどうか、これを見越した采配とかカード選択とかスキルをどこで切るとか。

今までもこういう場面が多々あるんですよね。

あとパンチ一発!あー!もうちょっとー!とかさ。

ここまできてやり直すのが面倒なので、令呪もあるので迷わずコンティニュー!

で、メカエリチャンの宝具一発やって勝利。

これでホントのホント、本当に全部クリア!

ミッションコンプリート〜!

・・・ですよね???

にしてもこれが期間限定イベントだなんてもったいなさすぎますよ。


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 23:41| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする