2019年02月24日

<FGO>これ無理だ!「堕天の檻(10/10)超高難易度クエスト」初見敗退…Fate/EXTRA_CCCコラボ・5日目


なんとか・・・なんとかたどり着いたんです。

初挑戦となる“超高難易度クエスト”。

以前はギル祭のときにあったらしいですが、FGO始めたばかりの私にとってはそれが何だったかすらわからず、その存在すら気付かなかったんです。

始めて半年の新米マスター、そんな私が今回初挑戦となる“超高難易度クエスト”。

その前哨戦となる高難易度クエストの連続、当然のこと要所要所で令呪と聖晶石コンテ使いました。

ノーコンですべて攻略できるマスターってホントすごすぎますよ。

で、ですね・・・。

堕天の檻(10/10)にやっとこさたどり着いたんですが・・・。



fgo400.jpg


は!?

ブラックホールエグゼリオですか!?グレンラガンの一幕ですか!?

なんなんですか!

HP2,000,000!

しかも毎ターンHP500,000くらいずつ増えてるんですけど!

気のせいですか!

アナタそれ増えてますよね?

こんなのどうやって倒せっていうんだ!

上のSSは、いつもの宝具ぶっパーティ。

いくら初見とはいえ対BOSS用PTで行けばよかった〜って、それどころじゃない。

そんなレベルではないこの超高難易度クエスト。

しかもザコ戦ましでいきなりBOSS戦にぶち込まれた。

PT構築し直してさらに数回挑戦しましたが、すべて敗退。

10ターン前後で負けちまう。

というか、勝機がまったく見えない。

1ターンか2ターンでHP2,500,000削れというのか!

始皇帝やジャンヌダルクを投入するも耐え切れず、ヘラクレスやギル様、項羽様を投入しても到底届かない。

こうなったら・・・!

攻略サイトや攻略Wiki読んできます!!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 15:51| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>宝具2!!“アンリマユ”無料分で2枚目召喚、“アンデルセン”と“ネロ”様の強化クエストクリア


マスターの皆さまおはようございます!

アンデルセンとネロ様の強化クエスト、昨日の夜やってきましたよ。

今日と明日が休みなので、ちょっとだけ夜更かし周回しつつ。


fgo399.jpg


私はシェイクスピアをガンガン使っていて絆MAXなんですが、アンデルセンはまったく使ってなくて絆Lv2なんです。

シェイクスピアとアンデルセンは、私がFGO始めたときに同僚の牛若ちゃんから「どちらも育てておいた方がいいよ」とオススメされていたキャスター。

そのうち私が使っていない方のキャスターがめちゃくちゃ強化されたようで、その牛若ちゃんなんて狂喜乱舞してますよ。

育てました?育てました?わ〜ぃ、とか。もうね。

いやいや、私は育ててはいるんですよ・・・ただスキルレベルが上げきれてないのと、絆がまだってことなだけで・・・と言い返すと、スキル上げてください!伝承結晶余ってるんでしょ?・・・。

くぅ〜。

伝承結晶は今手持ちに余裕あるんだけど・・・。

QPがないんだよぉーーー!(つДT)

ってね。

聖杯上げた始皇帝やポッと出たジャンヌダルクとの相性が良いようなので、アンデルセンのスキルと絆上げガンバリマス!

ちなみにアンデルセンの幕間の物語は、絆が低すぎてまだ挑めませ〜ん・・・。

んで、おとといのこと。


fgo396.jpg


と、止まった!?

画面タップしてもスキップならなくて、まさか!

アンリマユってすでに1つ持っていても、この「英霊召喚」ってまた出るんですね〜。

これめっちゃビックリしますよ。

え?え?え?で、出た!!みたいな。

フレポガチャみんなスキップですっ飛ばすから、確認のため止まる仕様なんだろうなぁ〜。


fgo397.jpg


友人も牛若ちゃんもビックリな、なんとFGO歴半年の私が宝具2!

よっしゃ!嬉しい〜っていうよりは、驚きの方が大きいですよね。

そしてジワジワ込み上げてくる嬉しさ。

噂の超低確率サーバントを再び手に入れることができました。

ただ、まだLv25で再臨してないっていう・・・。


fgo398.jpg


この宝具・・・いったいどうやって・・・。

どこで使うの?って思ってワケがわかりません!

なんだっけ、“この世すべての悪”でしたっけ?

Fate/staynightのあのお話しでドッペルゲンガーみたいに登場したアレですよね?

FGOでのこれが本来の姿なのでしょうか。

宝具2!超激レア!だが・・・。

いったいどうすりゃいいんだー!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 08:18| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする