2019年02月18日

<FGO>始めて半年!!MLv137我がカルデア、絆MAXサーバントと聖杯転臨、ガチャ日記と絆日記へのリンク


先日、FGOを始めて半年が経ちました。

今日の記事は分割してこれで3つ目。


関連記事





運営も素晴らしく、濃すぎるストーリー、インフレしない、低レアが活躍するってだけでアツい。

私も今まであれこれスマホゲームやってましたが、必ずいるゴミキャラや上位互換ってのが存在しない唯一のゲームがこれ。

スマホゲームから遠ざかっていましたが、それもあってFGOだけ今遊んでいます。

アニメの中のキャラ・サーバントがゲーム内で使えるってのも魅力ですよね。

ということで、この記事ではそんな新米マスターのカルデアを。


fgo391.jpg


上はさっき撮りました。

FGO内ではこの名でやってます。

1日か2日ログインしてない日があるので、日数がちょっとズレてます。


fgo392.jpg


マシュ入手日2018/8/13。

リセマラのエミヤよりも前にきやがる・・・主張の激しい牛若ちゃん。

さすがおれにFate教えただけあって、リセマラより前に来やがってんだ。

顔の感じがホント同僚に似てるんですよね。

以下は聖杯与えたサーバントと絆MAXのサーバントたち。

QP貧乏すぎて、手元の1つを与えられていないっていうね。

聖杯22個GETしています。数合ってますよね・・・。

まだ日記に書いていませんが1.5部もこないだ終えました。

ストーリーはそれも含めて2部3章まですべてクリアしています。


fgo389.jpg

fgo390.jpg


与えた順、
ジャガーマンLv100(9)
項羽Lv100(5)
ギルガメッシュLv92(1)
紅閻魔Lv100(5)
始皇帝Lv92(1)
手元に1つ。


絆LvMAXなった順、
シェイクスピア
アーラシュ(夢火1)
ジャガーマン
アキレウス
スパルタクス
項羽
紅閻魔(夢火1)


ってな感じになってます。

以下、各クラス別所持サーバント。

無課金だったのは最初2ヶ月まで。

思いっきりガチャったのは昨年末から今年年始にかけて、結婚直前でボーナス使えるのがこれで最後かなぁ〜って思って召喚召喚!また召喚!ってやったらカレスコとかもGETできちゃった。

ん〜、気持ちイイ〜!ってうぉぉー!ってガチャガチャがちゃ〜!


fgo379.jpg


セイバークラス全10騎。

LvMAX、7騎。


fgo380.jpg


アーチャークラス全13騎。
(Lv1アーラシュ除く)

LvMAX、7騎。


fgo381.jpg


ランサークラス全14騎。
(Lv1ジャガーマンとLv1レオニダス除く)

LvMAX、7騎。


fgo382.jpg


ライダークラス全11騎。
(Lv1ゲオルギウス除く)

LvMAX、4騎。


fgo383.jpg


キャスタークラス全20騎。

LvMAX、9騎。


fgo384.jpg


アサシンクラス全14騎。

LvMAX、3騎。


fgo385.jpg


バーサーカークラス全12騎。

LvMAX、7騎。


fgo386.jpg


エクストラクラス全9騎。
ルーラー3、アルターエゴ1、アヴェンジャー3、ムーンキャンサー1、シールダー1。

LvMAX、5騎。

ちなみにムーンキャンサー・水着BBちゃんは今年の福袋から。

冒頭にも書いてますが、マシュ入手日は2018/8/13です。

以上、配布サーバントも全部合わせてこれが私の所持サーバントたちです。

いずれも語ればキリがない、ガチャるきっかけ、そのピックアップ召喚をなぜ回したのか、そのサーバントをなぜ育てているのか。

マスターの誰もがきっとそうですよね。

いずれも思い出深いサーバントたちです。

さて、今日もこれから周回!周回!!

目指せ!どこでも3T周回!!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 10:45| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>QP貧乏!!最終再臨「美遊」、第1再臨「サリエリ」、スキル上げ「紫式部」と「始皇帝」


先日、FGO始めて半年となりました。


同僚の女の子(腐女子、顔が牛若ちゃんに似ている)にさんざん勧められたのがきっかけ。

今日は3つの記事に分けていろいろ書きました。


関連記事



“美遊・エーデルフェルト”最終再臨と第3スキル上げ。


fgo377.jpg


NP30%付与ってすっげぇ!

しかも実にタイムリーなことに某プライムにて、プリヤコラボの前にちょうどプリズマイリヤを見終わったところだったんです。

イリヤと美遊、そりゃもう育てるっしょ!

中にはすでに聖杯ぶち込んでLv100のフレンドさんもいるし。

ファンの多そうなサーバントって感じですね。

伝承結晶ぉーー!・・・きゅ・・・ちょい待って。


fgo378.jpg


サリエリ第1再臨、紫式部第2スキルLv9、始皇帝第1スキルLv8到達。

紫式部に伝承結晶ぉーー!・・・。

始皇帝スキルMAXまでもうちょい!

・・・・・・。

きゅ、QP・・・。

昨年末のボックスイベントめっちゃガンバったのに、もう貧乏なんですが。

アルテラサンタのNP付与スキルも、藤ねえスキルMAXも、ギル様のカリスマも、もうそれら分の伝承結晶集まったのに、QPが足りない!

こんなにすぐなくなるもん!?

だって年末9億もあったんですよ!!

9億ですよ!?900,000,000!!

1か月半でこんな底付くもんなの!?


関連記事



次の・・・次のボックスイベントはいつですか!?!?

明日ですか!

あさって来ますか!!

伝承結晶にやっと余裕ができたのに、QPがなくなった!




posted by ぶっとびんこ at 09:20| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>FGO始めて半年!!!種火もぃぱぃ欲しい!種火周回PT構成メモ…バレンタインイベント2019・13日目


皆さまおはようございます!

昨年8月13日から始めたFGO、半年が過ぎました!

現在の我がカルデアはこのようになってます。


関連記事


昨日私の周回PTメモの記事を載せまして、これでバッチリ証と塵、鈴のPTくずしちゃっても大丈夫。

ブログというのは便利なもので、昔はメイプルストーリーっていうネトゲに夢中でこうして日記を書いてメモしてたんです。

たまにありませんか?イベント中にあちこちクエスト挑んでると周回PTを気付かず崩しちゃってるとか。

三連休最後の今日は、さっき奥さんを職場に送って帰ってきてすぐに種火周回始めました。


fgo387.jpg


アーラシュだと槍の日に困るからオーダーチェンジでバーサーカーたちの宝具どーん!してます。

このカレイドスコープって礼装手に入れてからはホント周回が楽しくなりました。

以前は各クラス別でNPチャージ持ちのみのPTしか組めなかったんですが、紅閻魔様とカレスコのおかげでNPチャージスキル持ってないサーバントでもこうして組めるようになりました。

虚数魔術凸もそうです。

スパルタクス、アーラシュ等NP25%以上チャージできるサーバントに付けてすぐに宝具どーん!できちゃいますよね。

NPチャージ持ちサーバントもそうですが、カレスコと虚数魔術には本当に本当にお世話になってます。


fgo388.jpg


バフなしでNPチャージしてオダチェンしてNP配ってどーん!

“FGO周回”で調べるといろんな方々がいろんなPT構成していて勉強になりますよね。

特に面白いなぁと思ったのは、○○システム。

QuickだったりArtsだったり、サーバントの名前がついたのもあったり。

そういう難しいのはできませんが、私もこうして3T周回できるようになりました。


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 08:45| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする