2019年02月28日

<FGO>BBちゃんGET!!KP使ってクリア“魔性菩薩、キアラ・ヘブンズホール”…復刻CCCコラボ・9日目


マスターの皆さまこんばんは!

復刻CCCイベント、私は今回初めてなのでめっちゃくちゃ迷子になって、負けて、それでも楽しんでます!

昨日新たに追加されたピックアップ2にて、「キングプロテア」を我がカルデアに迎え入れることができた。

初となる超高難易度クエストってことや、その内容、なんかそこから救い出したかったんです。


関連記事





ストーリーを進めていったら、なんとまぁここで魔神柱?

しかも特異点???

ってことは、コラボイベントで期間限定の開催なのに、まさか1.5部的な存在なんですか!?


fgo422.jpg

fgo423.jpg

fgo424.jpg


けっこう周回してたので、すぐにすべてのKPを交換。

KPってなんだろうって思ってたら、最後の最後ここで種明かしとは。

さすがFGO、最後にこうやって持ってくる展開大好きですよね〜。


fgo425.jpg

fgo426.jpg

fgo428.jpg


3回かな?やり直してやっとクリア。

ヘブンズホール強すぎませんか!!!

メインストーリーすべて終えたんですが、それのどのBOSSよりも強い気がした!

KPすべて交換してもめっちゃ強いんですけど!

動画配信してる方なんてKPなしで魔性菩薩ぶっ倒してたり、次元が違うマスターさんも多いことに驚きました。

これが“年期”の違いってやつか。

ここまでで「いつかの夏」を、交換とドロップすべて合わせてぴったり2凸。

「始まりの予感」はドロップ1枚のみ・・・かな?凸1つと素Lv1が1つあります。

FGO半年の私にとって、マップがこれだけ広くてフリクエめっちゃ多いマップのイベントは初めてです。

正直、今この瞬間もどこを回ろうかなぁと迷子状態ですよ。

頁か証か種のフリクエがあればそこいっぱい回るんだけどな〜。


fgo431.jpg


あ、経験値2倍か〜って思ってさっそくBBちゃんに種火ぶち込んだ!

ほれほれ〜。

単体宝具な時点で育成優先度は低いんですが、2倍でしたか!

キングプロテアへの種火かな?って交換した分が一瞬でBBに食われた。

このイベントってある意味でメインストーリーですよね。

逃げた魔神柱4柱のうちの1柱が登場しちゃうし、1.5部でもおかしくないと思った。

なぜ期間限定で開催なんだろう。

パッションリップとメルトリリスのピックアップは回しませんでしたが、私が独身だったら間違いなく揃えてましたね。

ただキアラ戦の前に先にキングプロテアのストーリー終わらせちゃって、私はもうそっちに惹かれちゃってさ〜。

メルトリリスもすっごいサーバントなんですが、ごめんなさい!

イベント的にはまだ3月1日の更新があるので、それもめっちゃ楽しみ!

昨日のこの私の100連分の聖晶石で、ぜひ運営の皆さま!応援してます!





posted by ぶっとびんこ at 00:05| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月27日

<FGO>キングプロテアPU100連「キングプロテア」「アナスタシア」「項羽(宝具2)」「アキレウス(宝具3)」☆5_4騎GET…復刻CCCコラボ・8日目


このデカさ!

しかも実装されるなんて!


関連記事


ストーリーも良かったし、よしよし、私がそこから救い出してあげよう!

想いがあれば誰かのお嫁さんになれるぞ!

ってことで〜、そのままマイルームへご招待〜。ようこそ〜ってね。

いつもの如く私のこれは“日記”なので、結果だけ。

ぴったり100連!


fgo429.jpg

fgo430.jpg


前半50連までは礼装だけの最低も最低。

そこからなんと我がカルデア最強の絆MAXバーサーカー・項羽様!

なんとこのタイミングで宝具Lv2になった!

これで最強がまた最強になる!

ただ、絆MAXってのだけがネック。

んでそこからま〜た礼装だけってのが続き、イベント礼装こそ出てくれているものの、私のお小遣いが吸われていった。

最後100連目・・・。

なんと☆5サーバントが3騎も!

いっきにこの画面に3騎もですよ!

初GET「キングプロテア」「アナスタシア」。

宝具2・項羽様、宝具3・アキレウス。

なんとなくですが、一度手に入ったサーバントって宝具重なりやすいのでしょうか・・・。

ただ“運”って言われたらそれまでですが、未入手と宝具重なったサーバントがはっきり分かれちゃってます。

アナスタシアにはさんざん苦しめられたので、種火すぐにやらんぞ!オアズケじゃ!

大本命のキングプロテア・・・これは早く育てて前線に出したい!

項羽様と合わせて怪獣PT組んでみたい。

皆さんはもうクリアしましたか?

私はちょい寄り道クエスト先にやったので、これからストーリーを終わらせに逝って参ります。

キングプロテアを我がカルデアに招くことができ、本当に嬉しいです!

怪獣PT早く組みたい!

またこれは面白くなってきましたなぁ。

種火〜素材〜。

あ〜、ま〜た忙しくなります。

ちなみに、メルトリリスのピックアップ召喚は回しませんでした。

ストーリーの中心人物なんですが、私はキングプロテアに惹かれてしまいました。




posted by ぶっとびんこ at 22:57| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月26日

<FGO>全クリ!第1.5部・亜種特異点「新宿、アガルタ、英霊堅剛七番勝負、セイレム」を年末年始でクリアしたんです!


マスターの皆さまこんばんは!

現在開催中のCCCコラボ、フリクエ多いし対サーバント強ぇしでお疲れ様です。


関連記事


めっちゃ楽しいです!

私は・・・迷子になりながらもちゃんと進んでおりますよ。

さて、今日の記事はですね。

年末年始の6連休を使って、そこからお正月イベントとかプリヤコラボの合間、バレンタインイベント2019の手前までで、なんと!!

私が!!!

なんとーー!

第1.5部をすべて終えたんですね〜。

これで私は第1部はもちろん1.5部も含めて第2部3章シンまで、すべてのメインストーリーをクリア致しました!


関連記事


FGOを始めて、この間実に5ヶ月。

イベントこなしつつでも5ヶ月ですべて終えることができました。

真名もすべてわかりました。

本当に、なんでこのゲームって基本無料なんだろうってくらい、これだけ毎回大感動のストーリー。

お気に入りのサーバントで挑戦し、恐怖し、泣き、おもしろ担当がいて絶望の中にもしっかりストーリーを進めたいって気持ちを上げてくれたり、いろんなサーバントがこれだけいるのに全員存在感バツグンなゲームが他にありますか!

私は1.5部を、新宿、セイレム、英霊剣豪、アガルタの順でクリアしたので、その順番で記念写真を載せます。

以下、ネタバレ含みつつSS・記念写真祭りです。


< 続きを表示 >
posted by ぶっとびんこ at 23:30| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月25日

<FGO>22ターンクリア!堕天の檻(10/10)“キングプロテア”と、1.5部下総国フリクエ・戦戦恐恐(九十九鏡)と、イベントストーリー進捗…CCCコラボ・6日目


めっちゃくちゃ嬉しいです!

攻略サイトや攻略Wikiを読んでクリアできました!

先人の叡智に大感謝!!!

も〜ぉ、何回やり直したことか!

昨日の朝の記事にも書いたんですが、初見から数回あれこれ試行錯誤、そして攻略サイト読んでからもメンバーや礼装の組み合わせいろいろ試してようやく!


fgo401.jpg


フレンドサポートにはマーリンを選びすぎて、マーリンのフレンドいなくなっちまったんじゃないかってくらいやり直しました。

黒聖杯?宝具5?何それ〜。

アタッカーはヘラクレス宝具Lv3+エアリアルドライブ。

バフかけた後にオーダーチェンジでアンデルセンと交代。

フレンドマーリンはある程度したら落ちてマシュ登場。

アンデルセンが落ちたときのために玉藻の前。

22ターン目にオーダーチェンジでヘラクレス登場って流れで。


fgo402.jpg


我がカルデア最強の耐久サーバント・始皇帝ではPT全体を守り切れず、タンクのアキレウスやレオニダスでは全体宝具を防ぎ切れず20ターン持たなかった。

これを機に耐久PTに関していろいろ調べました。

昔からある組み合わせの“ジャンデルセン”っていう構築を見つけて、それを参考にしました。


fgo403.jpg


最強の後輩“マシュ”がめっちゃ活躍した。

NP付与にしか興味なくてスキル1/9/1ですが、それでもこうして勝利へと導いてくれました。


fgo404.jpg


ジャンヌダルクの宝具を回して無敵張って、アンデルセンとマシュでサポート。

Artsチェインありがたすぎる。


fgo405.jpg


フレンドマーリンのバフを受けたヘラクレスが22ターン目にオーダーチェンジにて登場。

このとき敵HP2,000,000ぜったい削れないって思ってたんです。

宝具で1,230,000削り、運よくバスター2枚揃ってたのでバスターチェイン、とどめのエクストラアタックにてオーバーキル!

コレは完全に運も味方してくれました。

いちおうジャンヌのスキルのスタンと魔術礼装のスタンもあったから次の次まで伸びても大丈夫だったと思うんですが、無事22ターン目に撃破。


fgo406.jpg

fgo407.jpg


また泣けるストーリーを・・・。

ホントFGOって毎回泣けますよね。

コラボイベントでさえこの重厚なストーリー。

その笑顔、忘れません!

さらに今日は・・・。


fgo419.jpg

fgo421.jpg


あ、そういえば新しいフリクエ追加されたんだっけ?と、張り切っていってきました!

とりあえず九十九鏡ひとつGETして、クリア報酬で聖晶石も1つ。


fgo420.jpg


イベントストーリーはしっかり実装分までクリア。

さらに周回!周回!

さてこの連休、しっかり周回ガンバリマスよ!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 00:57| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚指輪!注文してから1か月!


先月18日、ふたりいっしょに役所へ婚姻届けを提出致しまして、その足で結婚指輪を注文したんです。

私は今まで指輪ってものを装着したことがなく、なくしたらどーすん?とか、違和感あるでしょ?って、正直言うと「これから一生これを付けるのか!」って思ってイヤでイヤで仕方がなかったんです。

しかしですね、事前に奥さんが調べていったこの指輪の見本品を実際に店頭で付けてみたところ、ほとんど違和感がなくて、店員さんも「そういった男性にコレはおすすめですよ」って言ってくれた。

スマホでいろいろ調べてたときに奥さんが「これいいよね〜」って言ってたし、私も「これならずっと付けていられるかも」って思ったし、指輪はすぐに決まりました。


2019_0218_yubiwa02.jpg


指輪が決まったあとサイズ計って、裏側には文字の印字の他にもちっちゃなダイヤを埋め込めるということで、それらを選ぶってのが男としてもちょっと楽しかった。

なるほど、アクセサリーを買うのって意外と楽しいもんだな。

で、注文してから約1か月・・・。

無事完成!

1回も指輪をしたことなかったがこの指輪、ホント違和感なさ過ぎて「あれ?おれ指輪・・・」って取れてないかもそもそ確認しちゃうほど。

奥さんからは店頭で店員さんになんか聞かれて、「指輪するよね?ずっと付けるよね?」って目線がアツかったので、これはするよね?ではなく、しなさいよね。ってことだと察してしまった。

私みたいに不安を抱く男性って絶対いると思うんですよね。

指輪なんて付けたことない。違和感は?重さ感じない?かぶれたりしない?とか。

よし、これならずっと付けていられるぞ!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 00:20| Comment(0) | ぶっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月24日

<FGO>これ無理だ!「堕天の檻(10/10)超高難易度クエスト」初見敗退…Fate/EXTRA_CCCコラボ・5日目


なんとか・・・なんとかたどり着いたんです。

初挑戦となる“超高難易度クエスト”。

以前はギル祭のときにあったらしいですが、FGO始めたばかりの私にとってはそれが何だったかすらわからず、その存在すら気付かなかったんです。

始めて半年の新米マスター、そんな私が今回初挑戦となる“超高難易度クエスト”。

その前哨戦となる高難易度クエストの連続、当然のこと要所要所で令呪と聖晶石コンテ使いました。

ノーコンですべて攻略できるマスターってホントすごすぎますよ。

で、ですね・・・。

堕天の檻(10/10)にやっとこさたどり着いたんですが・・・。



fgo400.jpg


は!?

ブラックホールエグゼリオですか!?グレンラガンの一幕ですか!?

なんなんですか!

HP2,000,000!

しかも毎ターンHP500,000くらいずつ増えてるんですけど!

気のせいですか!

アナタそれ増えてますよね?

こんなのどうやって倒せっていうんだ!

上のSSは、いつもの宝具ぶっパーティ。

いくら初見とはいえ対BOSS用PTで行けばよかった〜って、それどころじゃない。

そんなレベルではないこの超高難易度クエスト。

しかもザコ戦ましでいきなりBOSS戦にぶち込まれた。

PT構築し直してさらに数回挑戦しましたが、すべて敗退。

10ターン前後で負けちまう。

というか、勝機がまったく見えない。

1ターンか2ターンでHP2,500,000削れというのか!

始皇帝やジャンヌダルクを投入するも耐え切れず、ヘラクレスやギル様、項羽様を投入しても到底届かない。

こうなったら・・・!

攻略サイトや攻略Wiki読んできます!!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 15:51| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>宝具2!!“アンリマユ”無料分で2枚目召喚、“アンデルセン”と“ネロ”様の強化クエストクリア


マスターの皆さまおはようございます!

アンデルセンとネロ様の強化クエスト、昨日の夜やってきましたよ。

今日と明日が休みなので、ちょっとだけ夜更かし周回しつつ。


fgo399.jpg


私はシェイクスピアをガンガン使っていて絆MAXなんですが、アンデルセンはまったく使ってなくて絆Lv2なんです。

シェイクスピアとアンデルセンは、私がFGO始めたときに同僚の牛若ちゃんから「どちらも育てておいた方がいいよ」とオススメされていたキャスター。

そのうち私が使っていない方のキャスターがめちゃくちゃ強化されたようで、その牛若ちゃんなんて狂喜乱舞してますよ。

育てました?育てました?わ〜ぃ、とか。もうね。

いやいや、私は育ててはいるんですよ・・・ただスキルレベルが上げきれてないのと、絆がまだってことなだけで・・・と言い返すと、スキル上げてください!伝承結晶余ってるんでしょ?・・・。

くぅ〜。

伝承結晶は今手持ちに余裕あるんだけど・・・。

QPがないんだよぉーーー!(つДT)

ってね。

聖杯上げた始皇帝やポッと出たジャンヌダルクとの相性が良いようなので、アンデルセンのスキルと絆上げガンバリマス!

ちなみにアンデルセンの幕間の物語は、絆が低すぎてまだ挑めませ〜ん・・・。

んで、おとといのこと。


fgo396.jpg


と、止まった!?

画面タップしてもスキップならなくて、まさか!

アンリマユってすでに1つ持っていても、この「英霊召喚」ってまた出るんですね〜。

これめっちゃビックリしますよ。

え?え?え?で、出た!!みたいな。

フレポガチャみんなスキップですっ飛ばすから、確認のため止まる仕様なんだろうなぁ〜。


fgo397.jpg


友人も牛若ちゃんもビックリな、なんとFGO歴半年の私が宝具2!

よっしゃ!嬉しい〜っていうよりは、驚きの方が大きいですよね。

そしてジワジワ込み上げてくる嬉しさ。

噂の超低確率サーバントを再び手に入れることができました。

ただ、まだLv25で再臨してないっていう・・・。


fgo398.jpg


この宝具・・・いったいどうやって・・・。

どこで使うの?って思ってワケがわかりません!

なんだっけ、“この世すべての悪”でしたっけ?

Fate/staynightのあのお話しでドッペルゲンガーみたいに登場したアレですよね?

FGOでのこれが本来の姿なのでしょうか。

宝具2!超激レア!だが・・・。

いったいどうすりゃいいんだー!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 08:18| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月23日

<FGO>CCC?BBって何?フリクエ多すぎて迷子だ!…CCCコラボ・初日〜4日目


マスターの皆さまこんばんは!

なんなんですか!今回のイベント!

今回もミッション形式の、時間経つとストーリーがだんだん解放されるイベントだね〜って思ってたら・・・。

なんだこのボリューム!

毎日追加されるフリクエやってりゃいんでしょ?って思ったら、そのフリクエが2日に1回、いっきに4つも解放されちゃってどこを回っていいか迷子だ!

しかもゲージが2本あるようなサーバントとのBOSS戦がいくつもあったり、どこ行っていいか迷子だ!


fgo393.jpg

fgo394.jpg

fgo395.jpg


イベント礼装が3枚もドロって、楽々現凸できました。

さらに経験値礼装もドロった。

とりあえず、ミッションとフリクエの情報照らし合わせてガンバって回ってます。

明日あさっての連休でサクラチップ稼ぎたいところです。

さぁ今夜も迷子全開であちこち回るぜ〜!

ちなみに、私のサポートにいる☆5BBちゃんはお正月の福袋から出たBBちゃんです。

このBBちゃんと配布BBちゃんとは・・・。

知らないことが多すぎる〜。

とりあえずボーナス乗るみたいなので、福袋BBちゃんがさっそく活躍できて嬉しい!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 23:21| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月18日

<FGO>始めて半年!!MLv137我がカルデア、絆MAXサーバントと聖杯転臨、ガチャ日記と絆日記へのリンク


先日、FGOを始めて半年が経ちました。

今日の記事は分割してこれで3つ目。


関連記事





運営も素晴らしく、濃すぎるストーリー、インフレしない、低レアが活躍するってだけでアツい。

私も今まであれこれスマホゲームやってましたが、必ずいるゴミキャラや上位互換ってのが存在しない唯一のゲームがこれ。

スマホゲームから遠ざかっていましたが、それもあってFGOだけ今遊んでいます。

アニメの中のキャラ・サーバントがゲーム内で使えるってのも魅力ですよね。

ということで、この記事ではそんな新米マスターのカルデアを。


fgo391.jpg


上はさっき撮りました。

FGO内ではこの名でやってます。

1日か2日ログインしてない日があるので、日数がちょっとズレてます。


fgo392.jpg


マシュ入手日2018/8/13。

リセマラのエミヤよりも前にきやがる・・・主張の激しい牛若ちゃん。

さすがおれにFate教えただけあって、リセマラより前に来やがってんだ。

顔の感じがホント同僚に似てるんですよね。

以下は聖杯与えたサーバントと絆MAXのサーバントたち。

QP貧乏すぎて、手元の1つを与えられていないっていうね。

聖杯22個GETしています。数合ってますよね・・・。

まだ日記に書いていませんが1.5部もこないだ終えました。

ストーリーはそれも含めて2部3章まですべてクリアしています。


fgo389.jpg

fgo390.jpg


与えた順、
ジャガーマンLv100(9)
項羽Lv100(5)
ギルガメッシュLv92(1)
紅閻魔Lv100(5)
始皇帝Lv92(1)
手元に1つ。


絆LvMAXなった順、
シェイクスピア
アーラシュ(夢火1)
ジャガーマン
アキレウス
スパルタクス
項羽
紅閻魔(夢火1)


ってな感じになってます。

以下、各クラス別所持サーバント。

無課金だったのは最初2ヶ月まで。

思いっきりガチャったのは昨年末から今年年始にかけて、結婚直前でボーナス使えるのがこれで最後かなぁ〜って思って召喚召喚!また召喚!ってやったらカレスコとかもGETできちゃった。

ん〜、気持ちイイ〜!ってうぉぉー!ってガチャガチャがちゃ〜!


fgo379.jpg


セイバークラス全10騎。

LvMAX、7騎。


fgo380.jpg


アーチャークラス全13騎。
(Lv1アーラシュ除く)

LvMAX、7騎。


fgo381.jpg


ランサークラス全14騎。
(Lv1ジャガーマンとLv1レオニダス除く)

LvMAX、7騎。


fgo382.jpg


ライダークラス全11騎。
(Lv1ゲオルギウス除く)

LvMAX、4騎。


fgo383.jpg


キャスタークラス全20騎。

LvMAX、9騎。


fgo384.jpg


アサシンクラス全14騎。

LvMAX、3騎。


fgo385.jpg


バーサーカークラス全12騎。

LvMAX、7騎。


fgo386.jpg


エクストラクラス全9騎。
ルーラー3、アルターエゴ1、アヴェンジャー3、ムーンキャンサー1、シールダー1。

LvMAX、5騎。

ちなみにムーンキャンサー・水着BBちゃんは今年の福袋から。

冒頭にも書いてますが、マシュ入手日は2018/8/13です。

以上、配布サーバントも全部合わせてこれが私の所持サーバントたちです。

いずれも語ればキリがない、ガチャるきっかけ、そのピックアップ召喚をなぜ回したのか、そのサーバントをなぜ育てているのか。

マスターの誰もがきっとそうですよね。

いずれも思い出深いサーバントたちです。

さて、今日もこれから周回!周回!!

目指せ!どこでも3T周回!!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 10:45| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>QP貧乏!!最終再臨「美遊」、第1再臨「サリエリ」、スキル上げ「紫式部」と「始皇帝」


先日、FGO始めて半年となりました。


同僚の女の子(腐女子、顔が牛若ちゃんに似ている)にさんざん勧められたのがきっかけ。

今日は3つの記事に分けていろいろ書きました。


関連記事



“美遊・エーデルフェルト”最終再臨と第3スキル上げ。


fgo377.jpg


NP30%付与ってすっげぇ!

しかも実にタイムリーなことに某プライムにて、プリヤコラボの前にちょうどプリズマイリヤを見終わったところだったんです。

イリヤと美遊、そりゃもう育てるっしょ!

中にはすでに聖杯ぶち込んでLv100のフレンドさんもいるし。

ファンの多そうなサーバントって感じですね。

伝承結晶ぉーー!・・・きゅ・・・ちょい待って。


fgo378.jpg


サリエリ第1再臨、紫式部第2スキルLv9、始皇帝第1スキルLv8到達。

紫式部に伝承結晶ぉーー!・・・。

始皇帝スキルMAXまでもうちょい!

・・・・・・。

きゅ、QP・・・。

昨年末のボックスイベントめっちゃガンバったのに、もう貧乏なんですが。

アルテラサンタのNP付与スキルも、藤ねえスキルMAXも、ギル様のカリスマも、もうそれら分の伝承結晶集まったのに、QPが足りない!

こんなにすぐなくなるもん!?

だって年末9億もあったんですよ!!

9億ですよ!?900,000,000!!

1か月半でこんな底付くもんなの!?


関連記事



次の・・・次のボックスイベントはいつですか!?!?

明日ですか!

あさって来ますか!!

伝承結晶にやっと余裕ができたのに、QPがなくなった!




posted by ぶっとびんこ at 09:20| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>FGO始めて半年!!!種火もぃぱぃ欲しい!種火周回PT構成メモ…バレンタインイベント2019・13日目


皆さまおはようございます!

昨年8月13日から始めたFGO、半年が過ぎました!

現在の我がカルデアはこのようになってます。


関連記事


昨日私の周回PTメモの記事を載せまして、これでバッチリ証と塵、鈴のPTくずしちゃっても大丈夫。

ブログというのは便利なもので、昔はメイプルストーリーっていうネトゲに夢中でこうして日記を書いてメモしてたんです。

たまにありませんか?イベント中にあちこちクエスト挑んでると周回PTを気付かず崩しちゃってるとか。

三連休最後の今日は、さっき奥さんを職場に送って帰ってきてすぐに種火周回始めました。


fgo387.jpg


アーラシュだと槍の日に困るからオーダーチェンジでバーサーカーたちの宝具どーん!してます。

このカレイドスコープって礼装手に入れてからはホント周回が楽しくなりました。

以前は各クラス別でNPチャージ持ちのみのPTしか組めなかったんですが、紅閻魔様とカレスコのおかげでNPチャージスキル持ってないサーバントでもこうして組めるようになりました。

虚数魔術凸もそうです。

スパルタクス、アーラシュ等NP25%以上チャージできるサーバントに付けてすぐに宝具どーん!できちゃいますよね。

NPチャージ持ちサーバントもそうですが、カレスコと虚数魔術には本当に本当にお世話になってます。


fgo388.jpg


バフなしでNPチャージしてオダチェンしてNP配ってどーん!

“FGO周回”で調べるといろんな方々がいろんなPT構成していて勉強になりますよね。

特に面白いなぁと思ったのは、○○システム。

QuickだったりArtsだったり、サーバントの名前がついたのもあったり。

そういう難しいのはできませんが、私もこうして3T周回できるようになりました。


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 08:45| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月17日

<FGO>鈴もいぱ〜ぃ欲しい!シン“八門洞”周回中…バレンタインイベント2019・12日目


バレンタインイベント2019の交換アイテムもほぼカタがついたので、フリクエ周回してます。


関連記事


証、塵・・・そして鈴。

私もなんとか3ターン周回したい!

やっぱ憧れますよね。3T周回。


fgo373.jpg


今日の記事ふたつとも私のメモ的な。

PT構成くずしちゃってわかんなくなることもしばしばあるのでさ〜。

ついこないだまでは各クラス別に対策PT考えてPT蘭埋めてたんですけど、そこに種火やらイベント周回PTやらも作ったら10個の蘭じゃ足りなくて、そういうクラス別でPT作るのはやめました。

各地毎によく行くところのPTを登録して自由な欄を2つか3つ空けておきたいなって思って、それならとこうして日記を書きます。

これでもしPT解散しちゃっても大丈夫!

鈴!八門洞!!


fgo374.jpg


フレンドは誰でも。

礼装は極地用カルデア制服。


fgo375.jpg


1Wave、アーラシュNPチャージで宝具退場。

2Wave、ニトクリスNPチャージ宝具で即死関係なく突破。

バフがなくていいってのが楽でいい〜。


fgo376.jpg


3Waveでは1体だけHP高いヤツいて、そいつを三蔵ちゃんの宝具でぶん殴る作戦。

極地用カルデア制服のバフを三蔵ちゃんへ。

三蔵ちゃんNPチャージ、紫式部様NPチャージと防御デバフ。

これでいい感じに突破できるからかなり気持ちいい〜。

オーダーチェンジも使わないし自前でNP100%に持ってけるキャスタークラスがいるからホント助かってます。

さて今夜もこれから、眠くなるまでおふとん周回じゃー!

3T周回ができるようになってから、周回がさらに楽しくなった。


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 22:52| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする