2018年12月30日

<FGO>あと2日!!「福袋召喚2019」が楽しみすぎる!年内最後の育成「エウリュアレ」とブラダマンテの素材集め周回中


おはようございます!

2018年、残り2日!

おっさんの私がFGOにハマって4ヶ月。

プライベートも仕事もゲームも、2018年もなかなか楽しかったな〜。

マスターの皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

さてFGOのお正月、福袋召喚ってすごいですね!

ベテランマスターの皆さまは何を狙ってますか?

私はこのように、丸印付けてみました。


fgo257.jpg


いろいろ調べてみたんです。

キャラクターや性能も。

上の通り、この中で所持サーバントはギルガメッシュと始皇帝のみ。


関連記事



ただこのゲーム、宝具を重ねると良いことありそうなのでダブってもOK!!

43騎中41騎は未所持。

さらに、調べてみて「これは使いこなせそうにないなぁ。よくワカラン!」というサーバントには印付けてません。

43騎中7騎。

私にとって“当たり”と言えるのは、丸印と三角印の36騎です。

さらにその中で“大当たり”“大勝利”と言えるのは、

・セイバー・
プロトアーサー、シグルド、ネロ、
・アーチャー・
イシュタル、ギルガメッシュ、ジャンヌダルク、
・ランサー・
エレシュキガル、スカサハ、
・ライダー・
イヴァン雷帝、イスカンダル、
・キャスター・
イリヤ、スカサハ、マーリン、ダヴィンチ、
・アサシン・
山の翁、
・エクストラ・
ジャンヌダルク、BB、

以上、43騎中17騎。

う〜ん、確率はんぶん以下か〜。

キャラクター性はもちろん、宝具とスキルが使いやすそうだな〜っていう理由です。

すでに所持しているサーバントでも、ギル様は宝具重なると威力UP嬉しいけど、始皇帝って宝具重なっても攻撃するわけじゃないし〜っていうところで丸印か三角印で分けました。

さぁ、運命の福袋召喚まであと38時間!


fgo262.jpg


先日ストーリーガチャからこんにちはしたブラダマンテちゃんのために、勲章と証GETの周回してます。

その前にランサーピースがなくて、火曜日までまったく再臨できないんですけどね〜。

今のうちにスキル上げの素材を少しでも集めておこうかな。


fgo263.jpg


その“大騎士勲章”を集めるためキャメロット・王城を周回してるんですが、3Wave・BOSS戦で単体宝具が欲しくて、エウリュアレを育ててみました。

このサーバントもだいぶ前に同僚の牛若ちゃんからオススメされていたんですが、リセマラのエミヤ、ギル様、アーラシュとだいぶ渋滞してまして・・・。

ストーリー攻略でもこの3騎で乗り切ったんです。

ここへきて単体宝具の重要性がわかっちゃいましたよ。

男性特効っての、エウリュアレすごいですね!

今日もこれから証と勲章集めいってきます!

うわ〜、なんかドキドキしてきたぁーー!

福袋、頼むぜ福袋!


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 09:59| Comment(2) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ポケモンGO>メルタン進化「メルメタル」GET!しかし技がゴミで残念。もうヤダ・・・やりたくない!


ポケモントレーナーの皆さまおはようございます!


pokego273.jpg


天候が荒れてくる季節になりましたね。

ちょっと他のゲームが忙しくて、予定より1週間ほど遅れましたが・・・。

無事進化!


pokego275.jpg


“ふしぎなはこ”の経過を日記に残していますが、4週目からメルタンの出現率がほぼ倍になりましたね。

なので7週で終わるところを5週で終わることができました。

しかし私ってなんでこういう引きが弱いんだ・・・。

10万ボルトって・・・誰に撃つんじゃぃ!!

ラスターカノンどこ行った!

こういうところが、ものすごく萎えます。

いっきにやる気なくなって他ゲーへと向かうわけです。

ハートのうろこやわざマシンで自由に何回でも好きなタイミングでわざを変えられないので、完全に“運”ですよね。

私は“運”が大事なところを占めているゲームってほんっと大嫌いなんです。

がんばって進化させたのに、この落胆っぷり。

もうひとつスマホゲームやってるんですが、そっちではやればやるだけその後の楽しみがさらに増えてやり甲斐しかないんですが、ポケモンGOは後悔しかない・・・。

まぁ気が向いたらまたメルタン集めてメルメタルへと進化させますが、またわざが10万ボルトだったらものすごく面倒くさいくさいくさい。

もうヤダ・・・。やりたくない。


pokego274.jpg


はい、これが先の2回の結果。

アメは2、3個歩いて貰い、メルタンはすべて所持している状態で、すべてに“パイルのみ”を使って414個。

下に過去の日記も張りますが、これをもう一度やるかと言われたら・・・まぁ、めんどくさいよね。っていう。


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 08:51| Comment(0) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月29日

<FGO>これがすり抜け?「ジャンヌダルク」GET、「ブラダマンテ」ストーリーガチャ!あれ?おかしい。ナポレオンピックアップは?ストーリーガチャで?


マスターの皆さまおはようございます!

新米のぶっとびんこです。

8月半ばに始めて4ヶ月が経ち、ボックスイベントってのもとっても楽しくて、さらに今年最後にガチャりました。

大人のパワーを見せるのだー。

年に2回の、そしてボーナスを自由に使えるのも今年が最後(良い意味で)なんです。

来たれ!

ナポレオン!

あのカッコいい横顔、ぜひお供させてくれ!

そして、ヒュドラダガーが欲しくてストーリーガチャも!

できれば・・・来たれ!カレスコ!


fgo258.jpg


金カードだぁぁぁ・・・あ?

じゃ、ジャンヌダルク様!?

え?え?え?

このとき、私の頭の中は真っ白になりました。

なんで?

オルレアンの英雄が、このタイミングで???

「ナポレオンが引けなかった」という悲しさは日に日に薄れ、今ではジャンヌダルクを手に入れた喜びが上回っています。

まさか私が今月だけでルーラーPT組めるほどになるなんて。

エクストラクラスってなんぞや?って思ってた私が。

さらに、概念礼装☆3・ヒュドラダガーがめっちゃ欲しくて凸りたくて、ストーリーガチャも回したんです。

そしたらなんと!!!

あれー!

私、こないだのピックアップ召喚をスルーしたんですが、ここで!?

ブラダマンテ!!

私は“少女”にまったく興味はないが、来てくれてめっちゃくちゃ嬉しい!

そうか・・・あなた様は我がカルデアに来る運命だったのですね。

であれば、しっかり育てさせて頂きます。


fgo259.jpg


いや〜、今月は課金した〜。

ボックスイベント周回用も含めてぜんぶで50,000円。

これバレたらころされる〜。

頼む、最後の自由なお金、許してくれ。


fgo261.jpg


ブラダマンテ様・・・ちゃん?のために、英雄の証と大騎士勲章ほしくて現在周回中。

エウリュアレを育てていなかったので、ここへきてエウリュアレも育成し始めました。

さて、今日からの連休、自分の時間をめいっぱい使って周回だ!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 08:11| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<FGO>クリスマス2018お疲れ様!!種火モリモリ…クリスマス2018終了“177”箱開け終わった


マスターの皆さまおはようございます!

新米のぶっとびんこです。

初心者なりにボックスイベントを駆け抜けました。

年末の忙しい中連休があったので、そこで決まった177箱。

と言っても後半は心臓集めしてましたけど、プレゼントボックスも保管庫も、手持ちも種火でパンパンです。

初めて保管庫拡張もして、400個MAXまで増やしました。

さらにティータイム×5枚交換して、今4,400残ってます。

やばいですよ、FGOにどっぷり浸かってます・・・。

ベテランマスターの方々の中には500とか600とか、すごい人いっぱいいますよね。

学生さんたちは勤めてる人と違って勉学とバイトの中、お疲れ様でした。

サービス業に携わっている方々は、クリスマス商戦のど真ん中、お疲れ様でした。


fgo260.jpg


あの日、QPが足りなくなるものだと知ってからのこのイベント。

よっしゃぁ!

金持ちなったぞぉーーー!!!!

資源も豊富な我がカルデア。

さぁ、お正月福袋どんと来い!


関連記事









posted by ぶっとびんこ at 07:37| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ポケGO>“トレーナーバトル”連打が勝負!?ハリテヤマ強すぎだぞ!「フリーザー」「ユキカブリ」「デリバード」初GET


ポケモントレーナーの皆さまおはようございます!

先日実装されたトレーナーバトルにて、やっと、やっと!

ポケモンバトルがポケGOで楽しめるようになりましたね!


pokego269.jpg


しかも、メルタンの大きさが!!

なんだ?メルタンってほんっとちっこいポケモンだったのが、20倍くらいデカくなっとるやんけ!

メルタンに何が起こったのだ!

そして、ポケモンたちに第2の技実装。

だが砂がない・・・。

これを解放するかどうかでポケモンバトルに大きく影響しますよねきっと。


pokego270.jpg


さっそく同僚とポケモンバトル!

私の同僚はポケGOしかやったことがなく、タイプ相性を教えながらバトルしました。

しかし・・・。

私が交換に出したこのハリテヤマに、私の宝刀ワタッコが勝てなかった!

だが嬉しいぞ!私のハリテヤマをこんなに使ってくれるなんて!

ちょっと言い訳させてくれ!

さらに、このとき私はやり方もわからず完全初見だったんですよ。

こっちのマジカルシャインがハリテヤマに、たった数ミリしかダメージ与えられず。

いったいあのATフィールドはなんなんだ!

私は今日から連休入ったので、次はリベンジすっぞ!

しっかりレギュレーションを把握しつつ、次は勝つ!


pokego271.jpg

pokego272.jpg


フィールドリサーチにてフリーザー、そして冬だから?

ユキカブリとデリバードがそこら中に湧くようになりましたね。

私も図鑑埋め用にしっかりGET!




posted by ぶっとびんこ at 06:59| Comment(0) | スマホゲーム ポケモンGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月25日

<FGO>クリスマス2018“177箱”でゴール!心臓ゴチでした!塵?歯車?証?鎖?ん?もうないけど…ホーリーサンバナイト終了


マスターの皆さま、ボックスイベントお疲れ様でした。

そしてリアルのクリスマスも、お疲れ様でした。

私もあっちとこっちでもうなんも食べられないくらい、腹いっぱいです。

このボックスイベント、新米の私は目標100箱と掲げていたところ、なんと!

土日と昨日と今日の空いた時間でがっつり周回したら、177箱までイキました!

今年8月に始めて4ヶ月、がんばったぞ!

ハロウィンでは44箱だったのですが、そこから課金もしたりでサーバントが増え、ここまできたぞ!


fgo256.jpg


これから年末までに20箱分しっかり開けなくちゃ。

元旦の、福袋ガチャ?ってのを引いてからだと遅いんですよね。

くぅ〜。


fgo251.jpg


マスターLv132になりました。

ここ2年くらいスマホゲームほとんど遊んでなかったんですが、まさかFGOを紹介されここまでハマるなんて自分でも思いませんでした。

ストーリーもゲーム性も、どちらも素晴らしすぎますよこのゲーム。


fgo254.jpg


土日の前に、すでに120箱見えていたのでずっと心臓周回してたんです。

これタオル狙いだったら余裕で200箱いってたかも〜。とかいう。

ボーナスでこっそり周回用に課金もしたし、ガチャで“カレスコ”2枚いっきにGETできたのもデカかった。

カレスコっての初めてGETして、PT構築と考え方がいっきに変わりました。


fgo255.jpg


あれ?177箱も開けたのに???

しかもクエストけっこう回ったのに?

え〜!

もうこんなに素材ないんですけど!!

種火のやり場に困って、今まで育てたことがないサーバントに種火ぶち込んだらいっきに素材なくなったんですよ!

なんてこったーー!

よ〜し、これからまずは頁とりにいくぞー!

ベテランマスターの皆さま、マーリンもウエイバーくんもスカサハも持ってない新米マスターですが、今後とも日記書いていくのでよろしくお願い致します。

さて年末に向けて仕事も大詰めだし、今日の日記は短めですが今から箱開けと頁周回行ってきます。


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 20:55| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月24日

<FGO>メリクリ!!160箱!!現在の我がカルデア、サーバント、概念礼装…クリスマスイベント2018残り1日実質最終日


マスターの皆さま、メリクリ〜!

日本って国は不思議ですよね。ハロウィンもそうですが、他国のイベントをここまで盛り上げられるし、しかも日本人って自分たちなりにアレンジして思いっきり楽しんでますよね。

クリスマスという行事もなんとなくですが、こういう機会があることで“家族団らん”、“恋人や友人との交流を深められる日”として定着しているんじゃないかと思っています。


fgo244.jpg


私の大先輩マスターであるFGO初期勢の友人もそうですが、サービス業関係の方々はそういうの関係なく忙しいのは、本当にお疲れ様でございます。

私も今夜は彼女の家に御呼ばれされ、明日は逆に彼女を実家に連れて行っておもてなし。

それもスーパー等が営業しているからこそ、自分たちの買い物ができるわけで。

私も以前はスーパーで働いていましたが、この時期から年始の最初の週末までの約1か月間は地獄だった記憶があります。

そんな中でのこのFGOボックスイベント開幕。

先輩マスターの皆さまはいかがでしたでしょうか。

実質今日が最終日!!


fgo247.jpg


周回してたらま〜たマスターレベル上がった。131!!

カルデア戦闘服がLv9になり魔術協会制服に着替えて、4から5へ。

さらに、バビロニア後からずっと連れ回していた“ジャガーマン”こと“藤ねえ”こと“ジャガ村”先生の絆が9に。


fgo252.jpg


現在の箱数は未開封分も含めて160箱。

目標100箱!を目指していたので、120箱超えてからは心臓周回に切り替えてました。

それでも40箱も増えた・・・。

私はFGOというゲームを今年8月半ばに同僚の女の子にすすめられて始め、4ヶ月が過ぎました。

課金額は約60,000円。

今月だけで35,000円増!

さらに言うなら、この土日で25,000円増!

所持サーバントは以下の通り。

あふれる種火を突っ込んでこのようになりました。


fgo253.jpg


配布含む高レア・☆5サバ6騎、☆4サバ19騎(マシュ除く)。
聖杯・ジャガーマンLv100、項羽Lv100、ギルガメッシュLv92。
絆LvMAX・シェイクスピア、アーラシュ。

FGO始めてさっそく召喚できた初☆5のアキレウスが、おとといのストーリーガチャで出て宝具Lv2。

おそらく今年最後のガチャだったので、最初と最後にアキレウスを引くということで思い出深いサーバントとなりました。

低レアも含めてそれぞれのサーバントごとに思い出があって、語り始めたらキリがない。

こんなにしっかりキャラ分けできてるゲームなんて他にないですよね。

さらに概念礼装。

ナポレオンか〜って土曜日夜中の2時にガチャったらストーリーガチャで、そこでカレスコ初GET。

それに味を占めて翌日、さらにストーリーガチャでカレスコ2枚目!

虚数魔術出まくって凸れたのも大きい。

いっきにPT編成変わりました。


fgo248.jpg

fgo249.jpg

fgo250.jpg


今回のイベントでの育成はこれで最後かな。

もう素材もピースもモニュメントも足りないのがちらほら。

カレスコの他にもストーリーガチャでベディヴィエール宝具5にもなったしめっちゃ嬉しい。

さすがに改めて課金してナポレオン狙うっていうほどの予算がないので、今回はあきらめます・・・。

さて残り数時間・・・。

心臓周回ガンバリマス!


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 11:55| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月23日

<FGO>“心臓”欲しくて140箱、“カレスコ”2枚目GET!ストーリーガチャ50連「カレイドスコープ」「ヘブンズフィール」「黒の聖杯」…クリスマス2018残り3日


マスターの皆さまおはようございます!

昨日の夜中のナポレオンガチャ事件でのストーリーガチャにて、初GETとなった「カレイドスコープ」が忘れられなくて、敢えてストーリーガチャを初めて回してみました。

あちこちで「回すな」と書かれている理由と、回してもいいんじゃない?って思ったことを書きます。

フォローってなんだ?とか、他にも書きたいことあったけどカレスコでふっとんだ!


fgo246.jpg


そうだ!私はこれで礼装狙おう!

FGO始めてちょうど4ヶ月、何を手に入れてもほぼ初GETとなるなら、闇鍋に手突っ込んでも良いと思ったんです。

ちなみに、私はいったんここでストーリーガチャの魅力が切れました。

この落差は、たしかに出るんです。出るんですが・・・。

これ欲しいな〜当たるかな〜ってサーバントは、絶対に狙えません!!

あくまで私のような新米マスターで、そもそも何も持ってない、何が出ても私みたいに喜べる方ならオススメだと思います。

それもせいぜい50連とか70連とか、そんなくらいまで。

☆5礼装すっごい充実したんですよ!

ちなみに夜中の間違えガチャと昼間の本気ガチャで合わせて「カレイドスコープ」×2、「聖者の依代」、「魔性菩薩」×2、「火炎伯爵」、「ヘブンズフィール」、「黒の聖杯」と、さらにサーバント「アキレウス(2騎目・これで宝具2)」、「ネロ・クラウディウス」、「ベディヴィエール」×4、「キャスター・ジルドレェ」×2、が出たんです!

さらに☆4礼装「虚数魔術」×3で凸できまして、実質カレスコ3枚持ってるようなものです。

このおかげで、PT編成がかなり変わりました。

NPチャージサバにこの3つ持たせるだけで3Tすべて即宝具が撃てるようになったし、魔術礼装とシェイクスピアの力借りれば項羽様でもケツァルサンタでも、なんでも即宝具撃てるようになりました。

“カレスコ”って礼装、なんなんだよこれ・・・。


fgo245.jpg


すでに目標の100箱を越えたので、昨日はまったりと心臓周回してました。

初GETとなった“カレスコ”を試したくて。

通常サポートでもイベントサポートでも、空いてるサーバントにカレスコ付けたんですが、これほんっとすごい・・・。

もちろんメインとなるPT構築も、おとといまでとの考え方がまったく変わっちゃいました。

だってNPチャージのこと考えなくていいんだもん。

しかも、無理にフレンドさんのマーリンや孔明を借りなくても、我がカルデア最強サポート“シェイクスピア”のおっさん1騎で、ステラ使えばオダチェンすらしなくても毎ターン宝具撃てるんだもん。

フレンドサポートに頼らずいきなり宝具撃てちゃう。

なんなんだ・・・いっきにバトルの組み立て変わっちまった。

現在、未開封分も合わせて140箱。

保管庫もどこも種火はパンパン!

すべての所持サーバントは、最低限第1再臨までの経験値MAX。

あとは素材がなかったりで再臨できなくて、もうどこにも種火消費できない。

さて、今日もひとりの時間をすべてFGOに使って、タオル集めよりも心臓か鎖の周回に行ってきます。


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 10:11| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月22日

<FGO>出た!30連「カレイドスコープ」初GET!!!新米マスターへのご褒美か!?その他、箱イベ育成「虚数魔術、凸完了」「アーラシュ、絆MAX(聖なる献身)」「牛若丸、最終再臨」「ネロ・クラウディウス、初GET」「ロビン、宝具Lv5」「ベディヴィエール、宝具Lv4」「ワルキューレ、再臨1」「始皇帝、絆Lv6(聖晶石3個)」…マスターLv129、魔術礼装・カルデア戦闘服Lv9


マスターの皆さまおはようございます!

新米マスターのぶっとびんこです。

どどど、どうしよう!引いた!

というのも、昨日の夜中、おふとん周回していて疲れちゃって、カッコ良すぎなナポレオンのガチャ30連くらいしちゃおっかな〜って思ってしまい・・・ボックスガチャも開けながら・・・これが夜中の2時くらい。

いくら今日から連休と言っても、おふとん周回って危険ですよね。

逆に、今日はそれが功を奏した。


fgo240.jpg


FGO始めてちょうど4ヶ月、「カレイドスコープ」発GET!

このとき夜中2時過ぎ、めっちゃびっくりして目が覚めた!

よっしゃぁ!!!!

これはめっちゃくちゃ嬉しいぞ!

んで、ここで気付いたんです。

寝ぼけていて、ストーリーガチャを回していました。

ナポレオン狙ったはずが、カレイドスコープ!

万華鏡とはこれいかに。

もうナポレオンがふっとんだ!

しかもですよ、気付かず30連やったせいか「虚数魔術」もいっぱい出て、なんと、凸!

もしかして40連?半分寝ていてあまり記憶が・・・。

実質、カレイドスコープを2枚引いたようなものだ!


fgo241.jpg


以上が初GET。

ネロさまも嬉しいぞ!

フレンドのネロ様にはお世話になってるので、私もしっかり育てていきます。

カレスコと呼ばれるこのNPチャージ礼装、嬉しさはもちろんですが、新米の私が手にして大丈夫なのかコレ。

さらに、魔性菩薩、火炎伯爵という礼装の説明文「チャージ段階を2段階」とはなんのことやら。


fgo237.jpg


毎日箱開けて種火いっぱい溜まるので、せっかくなのでいろんなサーバントに種火与えています。

おとといからの育成はこの通り、私にFateを教えてくれた同僚の女の子に似ている牛若ちゃんを、やっと最終再臨までもっていけた。


fgo242.jpg


ロビンとベディヴィエール、ダビデはその牛若ちゃんにかなり推されまして、この機会に育ててみようって思ってます。

さらに、周回にて、先日のシェイクスピアに続く絆レベルMAX。

自爆交代要員、アーラシュ!

ポケモンもそうだけど、やっぱ自主退場できるキャラって交代戦のときめっちゃくちゃキーになりますよね。


fgo239.jpg

fgo236.jpg


マスターLv129、魔術礼装・カルデア戦闘服Lv9となりました。

このイベントの周回がんばりたくて、ボーナスも出たし9,800円上乗せ。

さらにこの夜中のナポレオンピックアップのために9,800円課金。

現在約45,000円をFGOへ課金させて頂いております。

さて、カレスコ!虚数魔術凸!

ま〜たこれでFGOが楽しくなっちまう。


関連記事











posted by ぶっとびんこ at 10:07| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月21日

<FGO>100箱到達!ケツァルコアトル・サンバサンタ宝具Lv5、霊衣解放「テクニコ・マスカラ」「ルーダ・マスカラ」…クリスマス2018残4日


マスターの皆さまこんばんは!

新米マスターの私、ちょうど4ヶ月となりました。

このボックスイベントってのヤツ、めっちゃ楽しいですね!

もともと周回ゲーや作業ゲーが好きな私は、その内容も含めてすっかりFGOにハマってしまいました。


fgo235.jpg


さっき仕事が終わってスクショ撮って、現在ピッタリ100箱!

早くも目標到達!

明日とあさってが休みなので、連休使ってひとりの時間を見つけては全力周回します!

全力と言っても新参者なので、自分なりにガンバリマスよ!


fgo232.jpg

fgo233.jpg


クリスマス2018、メインストーリー全クリア!

さらに、それぞれ霊衣解放もしました。

素材けっこう要求されましたが、せっかくのこの機会に。

FGO始めて4ヶ月、やっと・・・やっとです!やっとこのように存分にイベント周回を楽しむことができました。

参加できなかったハロウィン2018、その後メインストーリー2部3章まで終わって今回、まじで最高!


fgo234.jpg


サーバントがだんだん増えてきたし、☆5も数騎引けたりしてどんどん楽しくなってきました。

さて今から、さらなる箱周回ガンバリマス!

一番下のクエスト、3から6ターンで周回中〜。

フレンドサポートの孔明、マーリンの皆さま、残り数日よろしくお願いします!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 22:17| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月18日

<FGO>今62箱!新米の私が初3ターン周回、狂相手なら「即死運頼みオダチェンぶっパーティ」卒業か!?…クリスマス2018〜ホーリーサンバナイト〜6日目終了


やっと・・・やっと私も!!

FGO始めて4ヶ月、課金額約25,000円、ウエイバーくんもマーリンもスカサハも持っていませんが、我がカルデアにはシェイクスピアとアルテラサンタがいます!

そこでですね、新しいイベントフリクエ、バーサーカークラス相手ならおれでもイケるんじゃね?って思って挑戦してみたわけですよ。

夢の3ターン周回を!!

と、その前にイベントストーリーのことを。


fgo228.jpg


なんと相手はジャガーマン!

藤ねえ可愛すぎる・・・。

初見は安定の始皇帝で。

いきなりの集中攻撃で但馬様を早々に退場させてしまい、ほぼ始皇帝・・・。

すぐにNP溜まるので、見てくださいこの生存能力・・・ほんっとすごい!

今後も初見では項羽と始皇帝のペアで決まりですね。


fgo229.jpg


そしてフリクエが解放され、なんとバーサーカークラスが相手とのこと。

これはやるしかねぇ!ってことで、冒頭に書いたところへ戻ります。

まずは、今周回で使ってる「即死頼り運頼みオダチェンぶっパーティ」で何度かクリア。

即死に頼らず、どうやったら私にも3ターン周回できるのかな?って考えてみたんです。

だが我がカルデアには孔明もマーリンもいない。

となると・・・。

こうやって考えていろいろやってる間がめっちゃ楽しいですよね。

PT編成とかポケモンの構築とかモンハンの装備とかさ。


fgo230.jpg

fgo231.jpg


私のこのバーサーカー相手専用3ターン周回PTは上の通り。

イベント礼装3つ、自由な礼装2つってのを崩したくなくて、いろいろメンバー入れ替えて何度も試してみたんです。

私の場合、1Wave目をアヴィケブロン先生、2Wave目をアーラシュ、3WaveBOSS戦をギルガメッシュ様でそれぞれ宝具でワンパン。

1ターン目でいきなりNP100%にしつつ2ターン2Wave目突入してそこでもアーラシュNP100%にできるような、しかも1ターン目でザコ集団をワンパンできるサーバントが“アヴィケブロン”先生しかいませんでした。

パラケルススではちょっぴり火力足りませんでした。

フレンド“孔明”のNP30%付与のみで100%にして、さらに2ターン目にアーラシュを100%にしなくちゃならない。

こうなるとフレンドサポートは孔明のみ。

イベント礼装をはずしたくなかったので、素で火力のあるアヴィケブロン先生も決まり。

撃ち終わった先生をオダチェン駆使して後ろからアーラシュ、さらに自爆利用してNP付与役というふうに、2騎を引っ張ってくるために“アーラシュ”大爆発も決まり。

自爆からの交代で出てくるNP付与役は、絆が上がらないマシュはごめんなさい、シェイクスピアはおととい絆MAXになっちゃったので“アルテラサンタ”さんしかいません。

このNP付与は、私のギル様のスキル3が“9”なので、2%だけ足らんのです・・・。

かと言ってエアリアルドライブ抜いて虚数魔術にするとほんのちょっと火力が足りないんです。

伝承結晶・・・あぁ、もうちょっと使うかどうか悩ませてくれ。

正直素殴り1回入れればここは誰でも〜って感じなんですが、せっかくなのでアルテラサンタにお願いしています。

対BOSSトドメ役は、我がカルデアの対サーバント最強“ギルガメッシュ”様!

もしタップミスで事故った場合、最後の砦、我がカルデア最初の聖杯転臨Lv100“ジャガーマン”が登場となるわけです。

どっせぇーい!

この5騎+藤ねえで今もこうして日記書きながら安定周回しています。

今のところ撃ちもらしはないので宝具のみでイケてますし、タップミスもなく藤ねえはソファでふんぞりかえってます。

孔明もマーリンも、フレンドさんから借りればいいのや〜。

いつも世話になってるリアルフレンドのマーリン、ここだけは他の方のサーバント借りて周回しますね。

こうして無事、初の3ターン周回ができています。

バーサーカー相手ってのがこのタイミングで良かった。

今のうちにタオル稼ぐぜー!


関連記事




posted by ぶっとびんこ at 00:30| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月17日

<FGO>今53箱!最終再臨「赤兎馬」とシンサバお三方が使いたくて!「始皇帝」「項羽」「虞美人」と“ジャガーマン”も大活躍!…クリスマス2018、5日目終了


マスターの皆さまこんばんは!

今日からのイベントフリクエ、いっきに難しくなりましたね。

いつもフレンドサポートのマーリンとウエイバーくんをお借りしてオダチェン駆使してるんですが、今回はライダークラスが相手ってことでニトクリスがかなり辛そうです・・・。

アヘアヘ言いながら宝具撃ってます。

それの即死撃ちもらしを項羽様がバンバン片づけてくれてます。

そのフリクエの初見時と、周回メンバーの選考でちょっと遊んでみました。

特効もあるからですけど、藤ねえさすがです!


fgo222.jpg


孔明の攻撃バフがなくて18万すっごい!

クリバフは乗っけてます。

好きなサーバントが活躍してくれるとめっちゃ楽しくて周回が止まらない〜。

宝具5ですがそれよりもクリティカルで殴る藤ねえたまらん!

さらに、すでに日付けが替わったので昨日となりますが、虞美人と始皇帝の最終再臨終えたのでさっそく使ってみました。


fgo224.jpg


EXマッチにて始皇帝。

バトルキャラは第2段階にしています。

ちなみに項羽様は“1”、虞美人は“3”にしています。

始皇帝・・・あんたのNPおかしなったんか!ってくらい、宝具撃ちまくれるんですね。

スキル3が9なので46%チャージですが、プリズマコスモス持たせたらまぁ溜まる溜まる。

さらに、クリスマスイベントのストーリークエストにも始皇帝で挑みました。

フレンドのマルタが退場した後も生き残り続けて無事勝利。

ルーラーってクラス、受ける分にはカタイんですね!

逆に攻撃が等倍なんですね〜。

これがエクストラクラスってやつなのか・・・。


fgo225.jpg


その後フリクエが解放され、初見時、やっとこのときが来た!

“項羽”と“虞美人”を並べてみたかった。

なんとカッコいいんだ・・・まったく、カッコ良すぎだぜ。

私の日記で何度も書いていますが、もともとその名を知っていたビッグネームのお三方ってのもあり3章シンでのやり取り、戦闘を経てさらに大好きになっちゃいました。

そのお三方をPTに入れ、出撃!さっそくイベント礼装ドロップ。

お三方のマイルームでのボイスもちゃんと聞きましたよ。

またそのセリフにウルっときてしまった・・・。

なんと素晴らしく、尊いんだ・・・。

ですが、残念ながら虞様と始皇帝はちょっと周回と縁遠いのかなぁ〜。

いろいろメンバー変えて試しても、我がカルデアではフレンドサポートに孔明を借りないと厳しいです。

1Wave目で即死が2体以上入ればなんとか。

2体残ると4ターン以上が確定し、今んところ最長で7ターンもかかりました。

それでも!!

目指せ100箱!!

新米ながらも周回ガンバリマス!

以下少しネタバレです。

最終再臨「赤兎馬」!


fgo226.jpg


さらに、フリクエで歯車がけっこうな率でドロるから項羽様のスキル上げもしちゃったり。

4/5/8から4/8/8になりました〜。よっしゃ!


fgo223.jpg

fgo227.jpg


今年8月半ばに始めて、先ほどマスターLv127となりました。

箱開けは上のように、現在48箱開封、アミーゴタオル3000個所持。

新しいフリクエでタオルめっちゃドロる〜。

あとは次の土日どっちか1回しか自由じゃないし、残り半分いけるかな・・・。


関連記事







posted by ぶっとびんこ at 00:22| Comment(0) | スマホゲーム Fate/GO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする