2018年06月06日

<ポケモンUSUM>“エルレイド”ダイパからの相棒に「きんのおうかん」とチャンピオン!初殿堂入り!


皆さん、ゲーム、やってますか!

私は、モンハンとポケモンだけはがんばってます!

そのポケモンライフ、サンでGETした数々のBPアイテムを、積んでいたソフト「ポケモン・ウルトラサン」へとやっとこさっとこ移動しました。

だいぶ前に買っておいたんだけど、なかなかね、ストーリーほぼ同じってのがダルくてさ。

モンハン落ち着いたからやっとやり始めたんです。


pokeusum08.jpg


ネクロズマと合体したソルガレオ、めっちゃかっこいい!


pokeusum09.jpg


さらに、まだ私は探索してませんが、ウルトラホールで伝説ポケが出現するようですね。

よし、いつかそいつら捕まえて、ポケモンバンクに詰め込んでやる!

伝説ポケモンたちって大味すぎて対戦だと使いづらいですよね。

たまに見る伝説ポケモンで固めてる方々って、よく使えるなぁって思う。

逆に、UB含め準伝クラスはなかなか面白いですよね。

さて、殿堂入りに向けて、サンムーンとほとんど変わらぬストーリーだけど、加えられた部分を楽しみつつサクッと殿堂入り。


pokeusum10.jpg


じじぃが外れて、四天王になんとマーレインが加わっていた。

ラストバトルのBGMも変わっていたり。


pokeusum11.jpg


過去作から連れてきた我が旅パの敵ではない。

Lv80制限でもサクッと初回殿堂入り完了。

これで自由になった私!

さぁ育成いくぞ!


pokeusum12.jpg


pokeusum13.jpg


サンでGETした“きんのおうかん”を3つUSへ持ってきたので、今作の一発目はこいつだ!

ルカリオと共にダイヤから連れてきた「エルレイド」だ!

当時は1Vがやっとだった私。

今では簡単に5Vが、当時は考えられなかった6Vすらも、私ですら数体持っている。

良い時代になったものだ。

さらにさらに、Lv100ポケモンを6Vにできるアイテムも登場して、過去作から連れてきたポケモンをきたえることができる!

本当に嬉しい!!!

サンではサンダースを、そして今回、エルレイド!

こうやって受け継がれ、文明の利器によりさらに鍛えられるポケモンたち。

他のゲームとは違い、過去育てたキャラクターがゴミにならず現行で愛でられる。

なので、私はポケモンが好きです!




posted by ぶっとびんこ at 19:27| Comment(0) | 3DS ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする