buttobi.gif


  ※ぶっとびんこがお送りする非営利ブログ
  ※あれこれネタにしておりますが、特に断りがない限りすべて非公認
  ※当コンテンツの再利用(転載、配布等)はご遠慮下さい
  ※旧サーバーからココへ移設:2003-2012/9/13(木)

2017年11月21日

<MHXXNS>続・護石「連撃3、射法4、スロ3」と近況…チャージアックス60日、ライトボウガン29日、狩り生活89日目


もうガンナー用はこれで決まり!

おとといそんな護石を手に入れちゃいましてね。



mhxxns210.jpg



先日の野良部屋、ブラキ炭鉱にて。

この護石のおかげで、未だに読み方のわからない白疾風のライトボウガン「曙光弩【晨風】」に会心系のスキルを積みながらも大好きな“罠師”も付けることができちゃうんです。

昨日、もうひとつの軽銃「アタックオンコンガ」にもこの護石付けて状態異常攻撃+2と罠師付けられるかな?ってやってみたんです。

今まではそれに「特殊攻撃5、捕獲3、スロ3」って護石でやってたんですが、捕獲ってスキルが微妙すぎて。



mhxxns215.jpg



ちょうどピッタリ!

あーしたらこーしたらとか、けっこう考えて曙光弩【晨風】とアタックオンコンガのこの武器スロ3分で状態異常攻撃くっつけた!

村上位フルフルで特殊攻撃+3の装飾珠ふたつも作ってさ〜。

計3つもコンガ用にくっつけて無事、状態異常攻撃+2、罠師が付きました。

その後、おととい初めて付けた装飾珠“超会心”を試したくて村★10のバルファルクへ。

なんか気持ちいい!

よくわからないけど、会心が気持ちよすぎる〜!

私にとって中毒性のあるスキルは、キノコ大好きも回避距離UPもそうでしたが、罠師とこの会心系スキルもかなりヤベェです。

皆さんはこれははずせないってスキル、ありますか。

モンハンってなんでこんなに楽しいんだろう。

ダブルクロス上でのプレイ時間はもうすぐ430時間。

チャージアックスで始めたダブルクロス、気付けばライトボウガンで29日も遊んでました〜。

こないだの闘技場では初めて双剣やったけど鬼人化ってのがよくわからないままイヤンガルルガ終わってしまって。

さて今日も休みなので、これから狩りに出かけます!

ニャンターをまだ遊んでないので、ニャンターもかなり興味あります。


関連記事

軽弩3日目「無明弩【正業】(ヒドゥンゲイズ)」完成!!さぁスキル考えるぞー!!!…300時間突破、狩り生活63日目

新たな軽弩作ったよ「アタックオンコンガ」とスキル選び…狩り生活68日目

超特殊許可「白疾風ナルガクルガ」と軽銃「曙光弩【晨風】」完成!なんて読むんだよ!!!…狩り生活85日目

HR200!!護石「連撃3、射法4、スロ3」GETだぜ!闘技場で“会心強化(超会心)”装飾品作成…狩り生活88日目




posted by ぶっとびんこ at 11:55| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

<MHXX>HR200!!護石「連撃3、射法4、スロ3」GETだぜ!闘技場で“会心強化(超会心)”装飾品作成…狩り生活88日目


昨日は雪降ったんですよ!

しかも11月だというのに少し積もりやがった!

こうなったら!

モンハンやるしかねぇな!



mhxxns209.jpg



昼間ヒマだったのでずーっと護石探しやってました。

ブラキ炭鉱・・・アトラル・カ・・・。

今まで「回避距離3、射法3、スロ3」使っててこれもかなり役立っていたんですが、護石に罠師かガンナースキル付いてるものが欲しいなってことで探してました。

私の性格で、中途半端なスキルを発動させたくなっちゃって“回避距離UP”発動させてたんです。

ただコレがまた微妙で・・・ライトボウガンって納刀早いからそこまでコロリン移動しないんですよね。

チャアク装備には回避距離2、業物7ってもの付けてるので、ちょうど良く武器持ったままコロリンしまくって快適なんですが。

マカ錬金もちゃんとやってるんですけど、達人とか罠師とか、存在はするんだろうがXXではまったく見たことないぞ!

我が手に来い!罠師とか達人とかガンナー用とか!!



mhxxns210.jpg



上がりまくるハンターランク!HR200!

そしてついにガンナー用のお守り来たぜ!!
「連撃3、射法4、スロ3」

これめっちゃイイ!!

ネセト防具愛用してるので“連撃+1”を防具にふたつ付けて発動!

弾道強化はもう装飾珠必要なくなって、私の理想のスキル構成できる!

スロット3は確定で欲しくてそこに○○+4って珠をはめ込む予定で、○○+4と○○+3以上の組み合わせならネセト防具に4つスロットの空きができる。

こういうのを探してました!

ぐははは!\(・∀・)/

これに合わせて、友人と闘技場にてイヤンガルルガから“会心強化”珠の素材!



mhxxns211.jpg



武器スロがなくても!

私が求めていたスキル構成。

無明弩でこのスキル構成やってたんですが、新しい護石ではなんと!曙光弩でも罠師発動!

めっちゃ嬉しい!

古龍には罠師はずして5スロスキルに変えてます。

ホントこういうの探してた!

護石スロットに昨日友人と闘技場・イヤンガルルガ狩って手に入れた「会心強化」にて“超会心”発動だぜコノヤロー!

さらにさらに、ここを特殊攻撃に変えれば“状態異常攻撃+1”と“罠師”の同時発動もできちゃう!

やべぇ、もう無明弩には戻れない。



mhxxns212.jpg



上の3パターンを目的別、遊び方別で。

スタイルは全てストライカー、曙光弩もコンガもロングバレル、いずれも攻撃力上げて貫通1の速射のみでやってます。

完全調合SPと緊急回避ふたつ。

今日からまた新たな気持ちで暴れてやるぜ!

迅竜の天鱗ふたつも使ったんだ!曙光弩にピッタリの護石を手に入れて、闘技場いっしょに行ってくれた友人にも感謝です!

私、罠師は欠かせないんです。


関連記事
G★4「感動の生まれる瞬間・イビルジョー&ラージャン」と、ブラキ炭鉱・ニンテンドースイッチ動画キャプチャ機能試運転…狩り生活87日目




posted by ぶっとびんこ at 11:18| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

<MHXXNS>G★4「感動の生まれる瞬間・イビルジョー&ラージャン」と、ブラキ炭鉱・ニンテンドースイッチ動画キャプチャ機能試運転…狩り生活87日目


先日、白疾風ナルガクルガを終えて友人と「次何やろっか〜」・・・野良の方々とお別れして残った私と友人。



mhxxns202.jpg



友人がペタっと貼ったのがこのクエスト。

おぃおぃおぃ・・・

まさかこれを二人で?



mhxxns204.jpg



闘技場にて、イビルジョーとラージャンの最強コンビ!

めっちゃくちゃ辛かったー!

序盤で友人が上手に柵を使ってイビルジョーとラージャンを分断でき、それが大きかった。

私は1回やられちゃったけど、終盤でもなんとか私の柵で上手く分断できてイビルジョーから先にやっつけた。

最近思うのは・・・オトモってちゃんとタゲ取ってるのかな・・・。



mhxxns208.jpg



トドメの際、私はラージャンのビームにまっすぐ突進!

突っ込むように、緊急回避を見事に方向間違ったんですが友人が見事にトドメを刺してくれて私は無事でした!

下は実験。ブラキ炭鉱にて。

スイッチでキャプチャしたものをそのまま生貼り。

リサイズとかファイルサイズは大丈夫なんだろうか。

その1







その2







ニンテンドースイッチのアップデートとモンハンのアップデートで動画キャプチャ機能が追加されたので試し撮りしたんですが、seesaablogにそもそも動画載せられるかわからないのでこの記事にて実験。

ごめんよブラキ、ちょっとかわいそうなってくるよ。

ニンテンドースイッチってホントに素晴らしい!


関連記事
HR160・村★9「バルファルク」エンディング!四天王再び。…狩り生活86日目




posted by ぶっとびんこ at 10:44| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

<MHXXNS>HR160・村★9「バルファルク」エンディング!四天王再び。…狩り生活86日目


しばらく放ったらかしだった村クエ。

白疾風ナルガクルガの箸休めとして、ふと思い立って進めてみたんです。

そしたらサクサク遊べて、ソロこんなに楽しかったっけ?みたいな。



mhxxns196.jpg



四天王再び。

ずっとチャージアックスでやってきて、ライトボウガンで遊び始めて26日目です。

気付けば3分の1弱をガンナーで狩り生活。

なんかもうチャアクの操作忘れちゃったかも。それくらいライトボウガンに夢中です。



mhxxns197.jpg



ハンターランク160!!!

ベリオロスだっけ?とゴア・マガラも討伐!

4と4Gでさんざん狩ったゴアさん、やっぱコイツ楽しいわ!

村クエも意外と楽しませてくれるじゃねぇか!

さぁ早くバルファルクとやらせろ〜。



mhxxns198.jpg



BGMも見た目も攻撃も、全てがカッコ良すぎる!

こっちの装備はG級、バルファルクといえど村クエ相手ってこともあって難なく討伐成功。

無事エンディングを見ることができました。

だがモンハンは終わることがない・・・。

明日から連休なので、ゆっくりハンターライフを楽しむぜ!


関連記事
超特殊許可「白疾風ナルガクルガ」と軽銃「曙光弩【晨風】」完成!なんて読むんだよ!!!…狩り生活85日目




posted by ぶっとびんこ at 22:13| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

<MHXXNS>超特殊許可「白疾風ナルガクルガ」と軽銃「曙光弩【晨風】」完成!なんて読むんだよ!!!…狩り生活85日目


再びG2密林にこもり、“迅竜の天鱗”を集めることになった。

今回私に必要なのは、なんと2つ!

無明弩【正業】のときの1つでさえ23体狩ってやっと出たのに!

50体狩ることを覚悟していました。

しかし思いがけずポロっと。



mhxxns199.jpg



mhxxns200.jpg



なんと剥ぎ取りで1つ、さらにその翌日も報酬でGET!!

足りない豪黒毛をG4白疾風にてGET!

ホント二つ名って強いですよね!

しかもそれぞれクリア条件もあったり。



mhxxns201.jpg



このライトボウガンめっちゃかっこいい!

武器は揃った。

さぁ行くぞ!

私と友人と、野良で集めたお二方と共に!

超特殊許可クエスト!!!



mhxxns202.jpg



猫飯の根性なかったら負けてました。

剣士でさえ瀕死、即死なのに、ガンナーなんて!

めっちゃ怖かったけど、このBOSS感がたまらん!

こうして皆さんのおかげで初見クリア!



mhxxns203.jpg



さらに私の超特殊白疾風あと、野良の方の超特殊白疾風をお手伝い。

助けてもらったし今度は私が!

2回目なので落ち着いて最後まで楽しんで狩れました。

でもさ・・・それにしても・・・

おぃおぃおぃおぃ、天鱗さんよぉ!!

ナルガと白疾風のふたつもう作り終わっちゃったんだよ!

もう天鱗いらないんだよぉ!

物欲センサーって昔からある言葉ですが、ここまで顕著に私の物欲に反応するかね!



mhxxns205.jpg



mhxxns206.jpg



mhxxns207.jpg



余った素材と、さらに2週目の白疾風Lv1で防具もとりあえず。

強化するかはまだ考え中ですが、作るだけ作った。

こうして無事、初の二つ名である「白疾風ナルガクルガ」を超特殊許可クエストまで終え、その武器である「曙光弩【晨風】」の最終強化も完了しました。

で、これなんて読むんでしょうか・・・。

読めないこの武器でさらにMHXX楽しむぜ!


関連記事

軽弩3日目「無明弩【正業】(ヒドゥンゲイズ)」完成!!さぁスキル考えるぞー!!!…300時間突破、狩り生活63日目

軽銃「ラファガゲイズ」“白疾風ナルガクルガ”G5・Lv15まで終了…HR150狩り生活81日目




posted by ぶっとびんこ at 22:36| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

<MHXX>軽銃「ラファガゲイズ」“白疾風ナルガクルガ”G5・Lv15まで終了…HR150狩り生活81日目


モンスターハンターワールド予約済み!

3日前、PS4本体も買ったし準備万端!

さてその前にもやることいっぱいのダブルクロス。

私はスイッチ同梱版を購入してからなので、まだ2ヶ月半くらい。

とてもじゃないけど遊びきれない。

現在は軽銃にて、貫通最強とも言われる二つ名武器を作ろうとガンバってます。



mhxxns189.jpg



mhxxns191.jpg



昨日は1週間ぶりに友人とモンハン三昧!

私の特殊許可、白疾風をいっきにLv8からLv15まで終わりました!

キツかったのはLv7の持ち込み禁止クエストでの捕獲。

ソロでやったらダルダルでした・・・それでもライトボウガンってこともあって捕獲弾やら麻痺弾やらを持ち込めたのでなんとかなった。

あとは回線落ちした人がいると、急に人数減るとなんであそこまで難易度上がるんだろう・・・。

最初から3人でぱ〜ぷ〜するのと、途中でアレ?みたいなのの差!



mhxxns193.jpg



2頭クエは何Lvでもやっぱキツい。

ただ友人含めて来てくれた方がみんな強くて助かりました!



mhxxns195.jpg



Lv15・G5クエストは最後は私!

ヘッドショットが偶然にもHIT!

モンハンってこういう画が撮れた快感も素晴らしいですよね。



mhxxns192.jpg



現在は上のSSからちょっと強化して最終の一歩手前。

そうです!!!

またあのアイテムが必要!

レア素材「迅竜の天鱗」がこれにはなんと!

ふたつもだとーー!

私はこの天鱗が出るまでになぁ・・・23体狩ったんだぞ!

それが今回は二つもかよ・・・。

今日から私はまたG2ナルガクルガにこもります!

この先50体狩る覚悟です!


関連記事

軽弩3日目「無明弩【正業】(ヒドゥンゲイズ)」完成!!さぁスキル考えるぞー!!!…300時間突破、狩り生活63日目

ポッキーの日に「コナンの犯人」と白疾風ナルガクルガと激昂ラージャン!…狩り生活79日目




posted by ぶっとびんこ at 15:21| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

<PS4>GUNDAM_VERSUS・ガンダムバーサス!…僕がいちばんガンダムを上手く操縦できるんだぃっ!


PS4のゲームソフトってどんなのがあるんだろう。

モンハンワールドのために本体買ったってのもあって、ソフトをまだ買ってなかったんです。

そして見つけた二つのうちの一つがコレ。

ガンダムバーサス!



gv001.jpg



gv002.jpg



昔ドハマリしたバーチャロンみたいなゲームかな?

それならやってみたい!ってことで、コレを買いました。

さて、すでに通信環境含めて設定が終わってるので、これからガンダム動かしてきます!

まずは操作に慣れないと・・・




ラベル:PS4 Gundam_Versus
posted by ぶっとびんこ at 10:58| Comment(0) | PS4 GundamVersus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<PS4>DQ3・ドラゴンクエストV…2人PTだなんてイヤらしい。


バーチャルコンソールのドラクエ3、DLしました。

モンハンワールドのためにPS4買ったはいいものの、それまでPS4のゲーム何もないのも寂しくて、ふたつ買いました。

その一つ、ドラクエ3!!

懐かしすぎる〜!



ps4dq3001.jpg



ps4dq3002.jpg



今回は2人PTでイヤらしくやろうかなって。

展開やらなんやら散々遊んで知ってるので、こんなイヤらしい2人PTで進めていきます。

勇者と僧侶ってのもなかなかそそりますねぇ〜。

こんなん考えてるのっておれだけ?




ラベル:PS4 PS4ドラクエ3
posted by ぶっとびんこ at 10:49| Comment(0) | PS4 PS4Games | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4・プレイステーション4買った!来るべき「モンスターハンター・ワールド」のために!!


モンハンワールドっていつ発売だっけ?ちょっと前のカプコンTVでいっぱい特集やってたけど、そもそも発売日いつだろうって調べたんです。

そしたらなんと!

すでに予約が始まっており、発売日は1月26日だそう。

意外と早い!

PS4の本体持ってないのに、その日すぐに予約しました〜。

そしておととい、その準備としてPS4の本体を購入しました。



ps4001.jpg



薄型の白!500G!

残念ながらソフトはこのときまだ買ってない。

本体だけ。

前知識としての皆が知るProとスリムがあったり、さらに1TBと500GBがあるってのも知らなかった。

私にはこれでじゅうぶん。

しかもコレ、近所の家電量販店さんが広告打ってて安くなってた。

そして先ほど通信環境もろもろの設定が終わりました。

う〜ん、PS4のソフトって何があるんだろう。

ぜったいアレでしょ、これから年末年始の商戦だしモンハンっていうビッグタイトルも控えてるし、スイッチみたいにまた品薄なるでしょ。

先に本体買ってゆっくり設定終わったし、今日は何かひとつゲーム買ってこよ〜っと。

スイッチのときもそうでしたが、新しいゲーム機ってすっごくワクワクしますよね!




ラベル:PS4
posted by ぶっとびんこ at 10:39| Comment(0) | PlayStation4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

<MHXX>ポッキーの日に「コナンの犯人」と白疾風ナルガクルガと激昂ラージャン!…狩り生活79日目


3週間前・・・

そのとき私はチャージアックスをぶんぶん振り回していました。

剣士用ネセト一式を作り終わって、そのときコレを作っていたんです。

その後すっかりライトボウガンにハマってしまって、コレの作成がそれっきりになってしまってたんです。

ようやくその続き。



mhxxns181.jpg



ゼルダの伝説・リンクのコスプレであるハイリア一式を揃えたので次はこれ!

コナンの犯人!!

そのために、イビルジョーとセルレギオスの素材が必要だったのだ!

しかもG級の!!



mhxxns182.jpg



mhxxns183.jpg



3週間前、チャージアックスで“犯行の証拠”は必要分集めておいたので、今私が弩ハマリしているライトボウガンでその続きをこなしました。

G級の攻撃はめっちゃくちゃ痛いが、もちまえの明るさでイビルジョーとセルレギオスの素材を手に入れることができました。



mhxxns184.jpg



mhxxns185.jpg



ただ防具合成でハイリア一式を気に入ってるので、今んとことりあえず集めただけって感じ。

装備してる人も見かけるが、ネタとして是非持っておきたい防具ですよね。

さらにおととい、今後のためにと“根性珠”を作りたくなったんです。



mhxxns186.jpg



mhxxns187.jpg



上位素材なので野良で人集めてサクッと3回で“金獅子の闘魂”2つ手に入れて根性珠完成。

そして昨日はいよいよ・・・

恐怖のあまり今までずーっとスルーしていた“二つ名”へと挑戦!



mhxxns188.jpg



まずはライトボウガンのために「白疾風ナルガクルガ」へ挑戦します!

昨日初日でLv6まで終わりました。

まだまだ先は長いし、攻撃はどんどん痛くなるだろうし、私にも白疾風武器作れるんだろうか・・・。


関連記事

ハンターランク100!!「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」獰猛化セルレギオス…狩り生活58日目

最後の一つ「閣蟷螂の麗眩玉」ガンナー用ネセト防具完成!!そして・・・。…狩り生活74日目




posted by ぶっとびんこ at 21:03| Comment(0) | Switch モンハンXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする